美歴でお客様情報に携帯電話番号を追記しようとしたら、入力枠が表示されない!?というときは。

お客様の電話番号をあとから追記するには


美歴アプリでカルテ共有をするために、お客様の「携帯番号」を登録するととても効率的になります。

最初は登録していなくても、お客様にカルテを送る段階になってから電話番号を追記することも、当然できるようになっています。

お客様リストで、「招待コード表示」ボタンが表示されている方が、携帯番号登録していないお客様になります。
追記したい対象の人を選択し、



詳細画面を表示し、



右上の「編集」ボタンをタップすれば、



このように、電話番号追記欄が表示されるので、こちらに入力して保存すればokです。

あれ? 電話番号入力欄がない!?

さて、先ほど同様、「招待コード表示」ボタンがあるこのお客様を選択し、



詳細画面から編集を開いてみると、



おや、、電話番号入力欄が表示されません。

これは、美歴のお客様情報編集権限に関連しています。

現状の美歴では、お客様の「漢字の姓・名」と「電話番号」を編集できるのは、最初にそのお客様の情報を登録したスタッフになります。

上記の例では、お客様を最初に登録したスタッフが別なため、電話番号入力欄が表示されていないわけです。
追記する場合は、「スタッフのお客様」から担当スタッフを確認し、登録の依頼をしてください。

もし、スタッフがわからない、、というときは、ご遠慮なく美歴事務局宛相談くださいませ。