お客様の携帯番号を正しく入れているはずなのに、「リンクマーク」が表示されない!?

携帯番号がマッチングのキーとなる

美歴アプリでは、お客様が美歴アプリインストール時に登録するご自身の携帯番号と、美容師さんがお客様登録時に登録する携帯番号情報が一致した場合に、マッチングします。
マッチングすれば、美歴の「メッセージ」機能を使って、カルテ送信ができるようになります。

先日アップした記事(「美歴カルテ共有客の再来率90%!Dejave佐々木さんに美歴の活用方法を根掘り葉掘り聞いてみた。」)でもご紹介した通り、あらかじめお客様に美歴アプリに登録していただいた上でカルテを送信する方が、その後のコミュニケーション率が高まることから、その方法を推奨しております。

マッチングしたお客様には、リストの名前の横にリンクマークがつきますので、判別しやすくなっています。



お客様に登録していただいているのに、リンクマークがつかない!?


これは時々いただくお問い合わせです。

お客様にもアプリをインストール・登録していただき、美容師さん自身もお客様の情報を携帯番号含め登録しているはずなのに、「リンクマーク」がつかない、と。

これは、「お客様が登録した電話番号と美容師さんが登録したお客様の電話番号が一致していない」ことが原因です。

このような状態が発生した場合は、まずは美容師さん自身が登録したお客様の携帯番号が正しいかどうか、下記の流れで確認してください。















もし、番号が間違っていた場合は、上記の画面で正しく修正し、保存すれば、自動的にマッチングされます。

美容師さんが登録した電話番号に間違いない、ということでありましたら、美歴宛にご連絡ください!