お客様に美歴をインストールしていただき、スタイリスト側からもお客様登録したけどつながらない!?

美歴アプリをインストールしたお客様とつながる条件

美歴アプリで、スタイリストさん側登録したお客様情報と、お客様自身が会員登録した情報がつながる条件は、「携帯番号」情報が一致していること、になります。

「つながっている」かどうかは、こちらの記事にある通り、お客様一覧に表示される”リンクマーク”でわかるようになっています。

もし、お互い登録しているのにつながらない場合は、ほぼほぼ、お客様の携帯番号が一致してないことが原因と考えてください。

スタイリストさん、またはお客様のどちらかが番号入力を間違えている、もしくは、スタイリストさん側がお客様の携帯番号を入力していないことが主な理由になります。


携帯番号を修正(または追加登録)する方法


上記のように、もしスタイリストさんがお客様の携帯番号入力ミスをしていたり、入力漏れがあっても、正しいデータに編集することで、つながることができます。

データの編集は下記の流れになります。

お客様詳細画面を開き、画面上部の「編集」ボタンを選択します。



編集画面に、電話番号入力欄がありますので、こちらに正しい番号を入力してください。



お客様自身が登録している番号と一致した場合、下記にような表示があります。



これで、バラバラになっていた情報(過去のカルテ等があればそれも含めて)が、統合されます。