フリーのお客様などで、他のスタッフが作成した過去のカルテが閲覧できない場合にチェックすべきこと。


他のスタッフが作成したカルテが見れない!?


美歴店舗管理サービスを利用されている店舗様では、
毎回担当者が変わるフリーのお客様であっても、カルテ履歴を一言管理することができます。


しかしながら、「あるお客様の前々回のカルテが見れない」といったお問い合わせをいただくことがあります。






よくよく聞いてみると、「前々回」は他のスタッフさんが担当し、その方が美歴にカルテ登録をしているとのこと。

もし、同じような状況になった方は、店舗管理画面の「共有設定」をチェックしてください!

カルテのスタッフ間共有は、「共有設定」を。


他のスタッフが作成したカルテを閲覧するには、「共有設定」がされている必要があります。

共有設定は店舗管理画面で行えます。


スタッフ管理の下記の部分です。





これが、「共有中」となっているスタッフの作成したカルテは、他のスタッフも閲覧できることになります。

特段「共有しない」理由がない限りは、全てのスタッフを「共有中」にして、効率的な情報共有を行いましょう!