お客様に美歴アプリをあらかじめダウンロードしてもらったけど、「メッセージ」でカルテが送れない!?


お客様に美歴をダウンロードしていただいたけど、カルテをメッセージで送れない・・・


お客様とカルテをスムーズに共有するためには、カルテを送る前にあらかじめお客様に美歴アプリをダウンロードいただくことが最も有効です。
具体的な流れは下記の記事を参考ください。




しかしながら、

”せっかくお客様にアプリをダウンロードいただいたのに、カルテを「メッセージ」で送れない”

といったご質問をいただくことがあります。

携帯番号は入力されていますか?


メッセージで送れない理由は、ほぼほぼ、

・スタイリストさんが登録しているお客様情報に、携帯番号が登録されていないか、
・間違った携帯番号が登録されてしまっているか、

そのどちらかと考えて良いと思います。

そのような際は、お客様の詳細画面にて、





お客様の携帯番号欄を確認いただき、正しい番号が登録されているか、入力漏れがないか確認ください。

なお、携帯番号が入力できない場合は、「招待コード」をご活用いただく形になります。

招待コードの活用方法は下記に詳しく紹介してますので、こちらもあわせてチェックしてください!

美歴サポートメディア
1970.01.01
カルテをお客様に送る(電話番号を知らない場合)
https://support.bireki.jp/guide/stylist/karte_04