【美歴活用方法】”そろそろご来店に最適な時期”というお客様に、年末のご挨拶メッセージを一斉配信する

カルテ情報に紐づいたメッセージ機能を活用しよう!


電子カルテ共有アプリ「美歴」では、アプリでカルテ共有しているお客様とメッセージのやりとりができます。

美歴だからこそできるコミュニケーションとしては、「カルテと紐づいている」という点が挙げられます。
例えば、来店サイクル等でお客様を抽出した上で、やりとりができるといった感じです。

年末に向けたご挨拶メッセージを一斉配信してみよう


早いもので、2019年もあと1ヶ月ほどで終わりますね。
そろそろ今年最後の”切り納め”の予定を考えているお客様も多くなってくると思います。

そういうタイミングで、スタイリストさんから素敵なメッセージなどが届いたら、お客様の心に届くのではないでしょうか。


ということで、この時期に是非参考にしていただきたいメッセージ機能の活用方法をご紹介します!


「メッセージ」メニューを開き、右上の「新規作成」ボタンを押します。






メッセージのやりとりができる(カルテを共有している)お客様の一覧が表示されます。

「宛先」の右側にある、絞り込みボタンをタップします。






ここで、前回の来店からどのくらい経っているのかで抽出できるようになっています。
例えば、「- 3ヶ月前」を選択すると、前回来店されてから2ヶ月超3ヶ月経過のお客様を抽出できます。






表示されたお客様の中から、「次回予約が決まっていない」お客様を選択し、メッセージ作成ボタンを押します。






あとは、送りたいメッセージを入れて送信するだけです。





「デジタル招待状」の「インビテーションカード」を使えば、よりリッチで特別感のあるメッセージを配信することも可能です。

インビテーションカードの使い方詳細はこちら


年末に向けた顧客様とのコミュニケーションに、美歴の便利な機能をご活用ください!


美歴に関するご相談は、下記の問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

美歴相談フォームへ