美歴EC(商品販売)機能を活用した、「前売りチケット」販売


***
新型コロナウィルス感染症の1日も早い収束と、サロンにお勤めの皆様、サロンをご利用のお客様のご無事を祈念いたします。
***


新型コロナ感染予防対策等で、今すぐのご来店が難しい顧客様が、
安心してお越しいただける時期になった際にお得にサロンをご利用いただけるよう、
事前に「前売りチケット」をご購入いただく。

このような取り組みを、電子カルテ「美歴」で簡単に運用いただけます。
*「美歴店舗管理サービス」をご利用のサロン様のみご活用いただけます。

ここをチェック!


* 美歴でカルテ管理している顧客様限定で、ご案内できます。
* 事前準備(設定)は難しくありません。美歴店舗管理サービスを利用のサロン様はすぐに始められます。
* お客様が決済完了後、購入済み”チケット”はお客様アプリに自動で配布できます。
* 購入済みチケットは、お客様来店時、アプリで簡単に「利用済み」に変えられるので、管理もしやすいです。
* シャンプー等の「モノ」ではないので、当然、配送作業等も不要です。


事前準備・運用の流れ


【事前準備】
1. 「チケット」の画像を用意する。
2. 店舗管理画面で「サービスカード」にチケット情報を登録する。
3. 店舗管理画面で「アイテムカード」にチケット情報を登録する。

【運用】
4. スタッフが美歴アプリを使って、お客様に「アイテムカード」を送る
5. お客様が美歴アプリで、チケットを購入する。
6. 店舗管理画面で、受注ステータスを変更する。
7. チケット購入者が来店されたら「サービスカード」を提示していただき、「チケット利用済」に変更する



上記の流れを↓5分程度の動画↓にまとめておりますので、ご覧ください。



お客様の購入の流れ


お客様に購入方法のご案内をする際にご利用いただける動画も用意しています。ご活用ください。




詳しい運用方法等が気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!



美歴相談フォームへ