美容サロンの新店舗オープンするときは美歴だけでOK

美歴を「電子カルテ」としてのみ利用されているサロン様へ

これから新店舗をオープンする際は、
POSは不要です。
今の美歴は、全部できちゃいます!

全部美歴にすることで...

コストが抑えられる

いろんなシステムを入れる必要がないので、導入・ランニングコストを抑えられます。

管理がラク

予約・カルテ・レジ・売上管理まで美歴だけでサロンワークが完結します。

活用の幅がどんどん広がる

色んな機能を使うことで様々なアップデートが適用され、より便利になります。

美歴は「電子カルテ」管理だけしかできなかったツールから、一つのシステムでサロンワークを完結できる「サロンワークステーション」として進化を遂げました。これからもさらなる発展を続けていきます。

既存店で美歴を「カルテ管理」としてのみ利用されているサロン様、新店舗をオープンする際はいろいろなシステムを導入する前にまずは美歴にご相談ください。予約管理・レジ・売上管理・在庫管理・勤怠管理・分析・ECまであらゆるサロンワークを一つのシステムでマネジメントできる美歴で、コストを抑えながらスタッフさんもラクに、お客様もより便利になるはずです!

- 今の美歴でできること -

機能一覧

カルテ/顧客管理

スマホでできるカルテ管理。1回の施術で9枚の写真登録や手書き機能など作業を効率化しながら、最適な接客に必要な情報を蓄積できます。

予約管理

カルテやレジに連動する予約表。お客様からの予約受付もラクにできる。大手ポータル連携でダブルブッキング防止も。

電子カウンセリング

美歴と連動するWebカウンセリング「Webカード」。アイラッシュやエステに必須の同意書も電子化でき、複数種類シートの運用も可能です。

レジ/売上管理

カルテや予約表と連動したレジ。レジ締めや現金入出金管理、売上管理、Squareターミナル連携など、お会計管理に必要なものは全て揃っています。

勤怠管理

スタッフが利用するforBusinessアプリからタイムカード登録。管理者は管理画面で承認やデータ出力できます。

ポイント管理

ECやレジでも使用可能な店舗独自ポイント発行。同じグループの店舗であれば共通ポイントとしても運用できます。もう、紙のポイントカードは不要です。

分析/レポート

美歴に記録されているカルテ情報をもとにサロン運営改善のためのデータ集計・分析ができます。カルテと紐づいているので、たとえば失客数値から個別のカルテ内容詳細を確認するなど、具体的な対策に活用できます。

アフターケア

カスタマー向けアプリとつながればカルテ共有や次回予約のケアなど、今の時代に合った最適なアフターフォローが手間なく行えます。

EC

カスタマーアプリ上でサロン店販商品の販売ができます。「店舗受取」や「定期購入」などお客様にも優しい、サロンにおいても嬉しいお買い物体験をすぐに提供できます。

紹介機能

アプリで簡単に(ノーコードで)Webのオリジナル「紹介ページ」を作成、顧客にシェアできます。誰が誰を紹介してくれたかなどもカルテに自動で登録されます。新しい集客の形。

料金例 (税込)

■ スタッフ:4名
■ 利用オプション:サロンボード連携/Web予約フォーム/Webカードレジ明細/CSVダウンロード の場合
初期費用 88,000円 ・操作説明 44,000円
・Webカード設定 22,000円
・Web予約フォーム設定代行 22,000円
・Square連携、レシートプリンタ連携の端末費用は含んでいません。
月次費用 32,450円 ・美歴サロンワークステーションTeamプラン利用料 15,400円
・サロンボード連携利用料 3,300円
・Web予約フォーム利用料 4,400円
・Webカード利用料 5,500円
・レジ明細オプション利用料 1,650円
・CSVダウンロードオプション利用料 2,200円