顧客登録Webカードの管理画面を改修し、活用状況がより把握しやすくなりました。

顧客登録Webカードの管理画面を一部改修し、データを集計しやすくしました。


美歴のオプションサービス「顧客登録Webカード」は、多くの美容室が紙で行なっている受付カード、カウンセリングシートをwebフォーム化するサービスです。

紙の紛失リスクを低減しお客様に安心を提供できることはもちろん、美歴アプリとも連動させられるので、美容室のカルテ管理、カウンセリング業務の効率化をはかることができます。

「顧客登録Webカード」の詳細はこちら


「顧客登録Webカード」には専用の管理画面をご用意しており、主に、レセプショニストの方にご利用いただいております。
管理画面で、お客様が回答したカウンセリングアンケートの内容を確認したり、ヒアリングしたことを追記できたりします。
アプリとも連動しており、美歴アプリで登録されているカルテ情報等を閲覧することもできるので、レセプショニストの方は、この管理画面一つで、デジタルカウンセリングが可能になります。

今回、ご利用ユーザーからのご要望にお応えし、この「顧客登録Webカード」管理画面について、3点改修しました。

1.お客様のカウンセリング数、カルテ数がすぐわかるようになりました。




お客様のカウンセリング詳細画面に、↑このように表示されます。
Webカードからお客様に入力していただものだけでなく、美歴アプリからスタッフが登録しているカウンセリング数、カルテ数も表示されるので、このお客様にどのくらいのカウンセリングやカルテ情報が蓄積されているかがすぐにわかります。

2.「美歴データ確認」で表示されるカウンセリング情報に画像も表示するようにしました。




これまで、「顧客登録Webカード」管理画面では、美歴アプリから登録されたカウンセリングカードの「画像」を表示しておりませんでした。
今回、カルテ同様、カウンセリングカードも画像を表示させる対応をし、管理画面を使ったカウンセリングを行いやすくしました。

3.月間登録数レポートに、アプリから登録されたカウンセリング、カルテ数も表示するようにしました。




利用状況をチェックする場合、顧客登録Webカードの登録数だけだと、美歴全体のデータ数が見えづらい(アプリでカウンセリング情報などを登録している場合に、拾えない)という状況にありました。
今回これを解消し、レポート内に、アプリから登録されたカウンセリング登録数とカルテ数の合計値を表示し、店舗での利用状況がより正確に捉えられるように対応しました。


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