美歴顧客登録Webカードで登録したお客様が美歴アプリに表示されない!?

美歴顧客登録Webカードで登録したお客様が美歴アプリに表示されない理由

「Webカードからお客様に情報入力していただいたのに、美歴アプリにそのお客様が表示されない」

といったお問い合わせを時々いただきます。



↑Webカードには登録したけど、

↓美歴アプリに表示されない




この原因のほとんどが、
「お客様に登録いただいた”携帯番号”がすでに登録済みである」
というものになります。

よくあるのが、ご家族皆さんがお客様で、携帯電話をお持ちでないお子さんが親御さんの電話番号を入力した、などのケースです。

この場合、美歴アプリでは、親御さんの情報に紐づけられることとなり、お子様のお名前が検索しても表示しない、という状況が発生することになります。


美歴アプリに表示されない時の対処法

違う携帯番号(または携帯番号なし)で再度ご登録し直していただくというのが最適な方法です。

しかしながら、他の携帯番号がない(しかもWebカードの携帯番号を入力必須にしている)といったケースもあると思います。
その際は、ご遠慮なく、美歴事務局までご一報ください!


美歴 顧客登録Webカードのサービス詳細は下記の記事をご参照くださいませ。