「美歴 顧客登録webカード」の管理画面について
「美歴 顧客登録webカード」は、お客様来店時の受付シート、カウンセリングシートをWebフォーム化し、登録いただいた情報が美歴アプリと連動する、美容室のペーパレス化/業務効率化を支援するサービスです。
このサービス向けには、専用の管理画面を提供しており、webカードから登録された情報を閲覧、編集したり、美歴アプリに情報連動させたい担当スタッフを設定することなどができます。
「美歴 顧客登録webカード」の詳しい内容はこちら↓
https://support.bireki.jp/ support_blog/20170104
Webカード管理画面でカウンセリング情報の集計が簡単にできるようになりました。
「美歴 顧客登録webカード」は、店舗ごとにその質問内容を自由に設定することができますが、各店がオリジナルで設定している設問の回答状況集計を行うことができませんでした。
今回、管理画面をアップデートし、各店舗オリジナルの設問であっても、ボタン一つで簡単に回答結果の集計をリアルタイムで確認できる機能を実装いたしました。
これによって、カウンセリング項目ごとの傾向分析がいつでも行うことができ、集客や顧客満足向上のための戦略立案に情報を活用することができるようになります。
集計画面確認までの流れ
管理画面にログインしたら、上部の「集計」メニューを選択します。
最初に表示されるデータは、月間のwebカード登録数です。
左上の、「月間設問別集計」ボタンを選択します。
これで、設問別の集計が確認できます。
「前月」「次月」を選択すれば、閲覧したい月を移動することができます。
なお、集計される項目は、選択式の設問項目のみとなります。
テキスト入力いただく項目は集計対象外となっておりますので、ご注意ください。
ぜひ、店舗の戦略立案に、Webカードの集計情報を有効活用してください!