美歴を店舗運用しているサロンで、スタッフの退職があった場合の対応について

店舗導入している場合、スタッフが退職したら美歴カルテはどうなる?


店舗で美歴を長く運用いただいていると、所属スタッフさんがご退職されるケースもあろうかと思います。

その際、そのスタッフが作成してきたカルテはどうなるのか?という点について。

特に何もしなければ、そのままスタッフのカルテとして残ります。

しかしながら、(会社の方針次第にはなりますが)多くのサロン様では、お辞めになるスタッフが作成してきたカルテは、いずれかの所属スタッフさんに引き継ぐことになるかと思います。


他のスタッフへカルテデータを引き継ぎたい場合、現状では、ユーザー様向けの一括データ引き継ぎ機能のようなものはご用意しておりませんので、美歴事務局が無償でデータ引き継ぎの作業を行っております。


なお、引き継ぐスタッフさんが全て決まっているわけではないことがほとんどかと思います。データ引き継ぎの際は、所属する全てのスタッフさんが美歴アプリの「スタッフのお客様」から、退職者が作成したカルテを閲覧できるようにデータの移行を行います(同時に、退職者の美歴からは過去のカルテが見れなくなります)。




移行作業は、店舗管理者様からご指示をいただかない限りは行うことができませんので、移行が必要な状況が生じた場合は、なるべく速やかにご連絡くださいませ。

移行作業は、ご依頼から1営業日以内に完了します。


スタッフご退職時のカルテの取り扱いについてどうしたら良いのか、お悩みになった際には、いつでも美歴事務局までご相談ください!