顧客登録Webカードを使った事前カウンセリングの流れ
Webカードをご利用されているサロン様では、最近、お客様が来店される前にWebカードの登録を案内し、「事前カウンセリング」を済ませるケースが増えてきました。
お店、スタッフさんにとっては、
・お客様ご来店時の受付業務の効率化
・事前に情報を得ることで、当日の提案品質向上
などの効果があるようです。
お客様にとっても、
・受付時の煩わしい手続きが削減される
・より適切な提案を受けることができる
というメリットがあります。
実際に、どういう流れで運用されているのかについて、下記にまとめました。
また、事前カウンセリングを運用するにあたっては、あらかじめ準備しておくべき事項についても、下記にまとめております。
お店にとっても、お客様にとってもメリットのある事前カウンセリング。
Webカードは店舗管理サービスのオプションになっていますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください!
美歴の相談フォームへ