「美歴 Reviewマネージャー」は、GoogleやYahoo!ロコなどのクチコミ投稿の促進や管理を効率化し、顧客の声を集めるのはもちろん、MEO(マップエンジン最適化)対策にも効果的な、顧客レビュー収集促進ツールです。
※サービスの詳しい内容はこちら→ 「美歴 Reviewマネージャー」紹介サイト
これまで、Review依頼をお客様に依頼する場合、「Webカード」(電子カウンセリングシート)からお客様に顧客情報を入力いただくか、管理画面にてスタッフ様が1件ずつ顧客情報を入力していただく必要があったため、既存顧客様に依頼する場合に、不便に感じる点がありました。
今回、レビューを依頼したい顧客情報を管理画面で一括登録できる機能を実装し、既存顧客様へのレビュー投稿依頼が今まで以上に行いやすくなりましたので、ご案内いたします。
一括登録機能概要
1)登録できるデータの内容、形式
登録できる顧客情報は下記になります。
漢字の姓(必須)
漢字の名(必須)
ひらがなの姓
ひらがなの名
携帯番号
生年月日の年
生年月日の月
生年月日の日
記載の通り、「姓」と「名」の漢字は必須になります。
形式は、”カンマ区切り”のデータになります。上記の項目の順番でカンマ区切りされたデータ(1顧客1行。顧客ごとに改行してください)をご用意ください。
また、空欄の項目がある場合は、スペース等を入れずにカンマを入れてください。データ例は下記になります。
【データ例】
美歴,花子,びれき,はなこ,090-9999-9999,1999,10,4
美歴,太郎,びれき,たろう,,,5,5
2)一回で登録できる件数
1回で登録できる件数は当面、100件までとさせていただいております。
3)美歴との連動
電子カルテアプリ「美歴」をご利用の店舗様につきましては、美歴アプリにデータが自動反映されます。
そのため、美歴に情報登録していない顧客データを、この機能を使って一括登録する、ということが可能になっています。
一括登録の流れ
1)Webカード/Reviewマネージャーの管理画面にログインし、「顧客データ」メニューから「顧客データ一括登録」を選択します。
2)登録したいデータを、四角い枠内に貼り付け、「インポートボタンを押します。
↓
3)インポート完了
下記が表示されれば、インポートが完了です。
データ形式が正しくない場合は、当該データのインポートは実行されませんのでご注意ください。
サービスにご関心のある方は、お気軽にお問い合わせください。
美歴相談フォームへ
今後も、利用者様のご意見をいただきながら、より使い勝手のよいサービスへの進化に努めてまいります。