【美歴Reviewマネージャー】レビュー依頼数やお客様の反応を簡単に集計できるようになりました。



「美歴 Reviewマネージャー」は、Googleなどのレビュー投稿の促進や管理を効率化し、顧客の声を集めるのはもちろん、MEO(マップエンジン最適化)対策にも効果的な、顧客レビュー収集促進ツールです。

※サービスの詳しい内容はこちら→ 「美歴 Reviewマネージャー」紹介サイト


今回、Reviewマネージャーの利活用状況をより把握しやすくするために、お客様ごとのレビュー依頼画面閲覧数や、月別のレビュー依頼送信/レビュー依頼画面閲覧数を簡単に集計できる機能を新規にご用意しました。

画面紹介

顧客ごとの送信履歴と閲覧回数


管理画面の顧客詳細にて、レビュー依頼送信数(SMS送信数+QRコードを使って案内した数)と、依頼を受けたお客様が画面にアクセスした数がわかります。

確認したい顧客を選択し、「アクション」から「レビュー送信履歴」を選択します。






送信履歴の一覧の上部に、送信回数と、ページ閲覧回数が表示されます。
下記の例では、このお客様に6回送信し、お客様は3回、レビュー投稿画面にアクセスした、というものになります。







月ごとの送信履歴と閲覧回数


メニューの「集計/分析」から、「レビュー送信集計」を選択します。

確認したい顧客を選択し、「アクション」から「レビュー送信履歴」を選択します。






指定している月の送信先一覧と、送信先のお客様がこれまで何回投稿ページにアクセスしたか、一覧が表示されます。





このデータを活用し、過去にレビュー依頼を行ったお客様はどなたかや、月間でどのくらいの依頼をしているか、送ったお客様が反応してくださっているかを把握することができます。

反応していないお客様には改めてお声掛けするなどの対応がしやすくなります。



【注意点】
閲覧履歴の計測は、2020年2月26日 11:00以降にアクセスされたものをカウントしています。
それ以前おアクセスは計測対象外となっておりますので、ご注意ください。


「美歴 Reviewマネージャー」をご利用されていないサロン様で、サービスにご関心のある方は、お気軽にお問い合わせください。



美歴相談フォームへ


今後も、利用者様のご意見をいただきながら、より使い勝手のよいサービスへの進化に努めてまいります。