1.概要
スタイリスト向け電子カルテアプリ「美歴 for Business」だけで電子カルテの管理・運用を行うことも可能ですが、あくまでも個人用になるため、店舗や会社としての管理ができません。
カルテ情報や予約情報をスタッフ同士で共有しあい接客品質向上に活用したり、店販商品を顧客にアプリでいつでも購入いただける環境を作ったり、スタッフと顧客様とのコミュニケーションを管理して安全・安心なやり取りを行えるようにしたりなど、店舗、会社として、これからの時代にあった最適なサービスを顧客様に提供するためには、「店舗管理サービス」にご契約いただくことをおススメしております。
ご契約いただいている店舗様には、パソコンやタブレット、スマホで操作できる管理画面(Webサービス)を提供します。
具体的に、店舗管理サービスを利用することでできることをご紹介します。
2.機能紹介
1)カレンダー
顧客様から美歴アプリを使った予約の受付、管理ができます。
予約情報はスタッフのアプリとも連動し、同じ店舗に所属する全てのスタッフで共有し合うことができます。
2)カルテ
所属スタッフがアプリで管理しているカルテ情報を、管理画面からいつでも確認できます。
現場にあまり出れない管理者であっても、いつでもスタッフが記録しているカルテ・施術記録を確認でき、品質向上のための教育などに活用できます。
3)EC
顧客様がアプリで購入できる商品情報の管理や、注文情報の管理を行います。
顧客様に、アプリを通じていつでも店舗が取り扱っている商品を販売でき、また、「定期購入」や「クーポンチケット販売」など、顧客に便利でお得なサービスの提供・販売が可能です。
一からECサイトを構築する手間もなく、店舗を利用している顧客様のみ購入できる仕組みですので、店舗で取り扱っているあらゆる商品のアプリ内販売がすぐに開始できます。
4)クーポン
顧客にEC機能を使って販売したり、無料でプレゼントできる「クーポン」 を発行・管理できます。
施術オンラインチケットとして販売して事前決済を実現したり、VIP客にバースデークーポンを送ったりなど、顧客向けサービスの可能性を広げます。
5)スタイリスト
店舗に所属しているスタッフの管理が行えます。
新しいスタッフが入社した際の登録手続きや、退社スタッフの処理などをおこないます。
6)分析
所属スタッフが登録しているカルテ情報、施術履歴情報をもとに、データの分析ができます。
美歴の活用状況や、再来率の状況などをすぐに把握でき、スタッフへの教育等に活用できます。
7)設定
施術メニューのカスタマイズや、システム連携(当面は美歴が提供している他サービスとの連携)に必要な情報の管理などが行えます。
3. はじめかた
店舗管理サービスは、有料サービスとなります。
専用Webフォームから、お申し込み手続きを行っていただき、弊社で内容審査の上、管理画面のアカウントを発行いたします。
申し込み手続き方法については、個別にご案内いたしますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。