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店舗管理アカウントを受領したら、まず最初に行う設定について

美歴店舗管理画面のアカウントを受領したらまず最初に行う設定についてご紹介します。

所属スタッフ設定

カルテアプリ「美歴 for Business」を利用するスタッフを、所属スタッフとして登録する作業です。
所属登録したスタッフは、同じ店舗のスタッフが記録するカルテの共有や予約管理、商品の販売などをアプリで行えるようになります。

1)スタッフによる登録申請
まずは、スタッフが「美歴 for Business」から、所属する店舗の管理アカウントに所属承認申請を行います。
アプリの「マイデータ」>「所属店舗」を開き、「+」ボタンを押して、管理アカウントのメールアドレスに申請を送信します。







管理アカウントのメールアドレスは、店舗管理者にご確認ください。


2)店舗の承認
店舗画面で申請内容を確認し、問題なければ承認をします。







これでスタッフの店舗登録が完了となります。

メニュー設定

アプリで使用するメニューの設定を行います。
ここで設置したメニューはカルテの施術履歴を登録する際、施術メニューの選択として表示されるようになります。

また、予約機能にも連動しており、お客様が予約時に選択するメニューとしても表示されるようになります。

1)画面右上の設定ボタンから、「施術メニュー」を選択





2)内容を入れ、保存

メニューの名前、価格、施術にかかる時間(単位:分)を入れ、保存します。




アカウント発行時に自動でいくつかのメニューを自動登録しています。
不要なメニューは削除してOKです。


以上が、美歴を店舗で利用する際、まず最初に行っておきたい設定でした。
その他、各機能ごとに必要な設定は、各機能の使い方の案内の項でご紹介いたします。


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