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「カルテ」の運用

「カルテ」メニューでは、カルテ情報(=顧客情報)を登録できるほか、美歴アプリでスタッフが登録している施術履歴や、コミュニケーションを閲覧することができます。

店舗管理者が、スタッフとお客様が美歴アプリを通じてどのようなやり取りをしているかチェックできるので、オンラインコミュニケーションの品質向上の指導・マネジメントを行うことが可能です。

カルテ登録

管理画面からカルテ(=顧客情報)を登録することができます。
カルテはスタッフがアプリから登録することも可能ですが、例えばレセプション担当者がスタッフに代わって登録するといったシーンでご活用いただけます。

カルテ登録の流れ








カルテ情報の確認


登録されている顧客情報、その顧客の施術履歴などの各種「カード」詳細や、ポイントの付与ができます。
「住所」などの細かな個人情報については、この管理画面からのみ閲覧可能になっています。

検索

名前による検索ができます。

詳細


「詳細」は、顧客情報が閲覧できます。追記したい場合は、内容を入力し保存します。




ポイント


美歴で管理している顧客に、ポイントを付与したり、使用の履歴を登録することができます。
ポイントは、お店(または企業)が独自に発行するものになりますので、独自の付与・使用ルールに基づき、自由に運用することができます。
お客様が美歴アプリを使用していれば、アプリを「ポイントカード」としても利用できるようになります。

ポイントカード作成

初めてポイントを付与する際、ボタンを押して作成します。





ポイント付与と使用

ポイントを付与する場合は、付与したいポイントを入力し、「付与する」ボタンを押します。

使用する場合は、使用するポイント数を入れて、「使用する」ボタンを押します。





カード


このお客様に対して行った内容の履歴が表示されます。スタッフがアプリから登録した「施術記録」や「予約」、「ポイント」の履歴などを確認できます。





各カード(履歴)をクリックすると内容の詳細を確認することができます。







以上が、「カルテ」の使い方でした。
カルテについては、基本的には、「美歴 for Business」アプリで閲覧/管理するケースが多いと思いますが、上記の通り、店舗管理画面からしかできないこともありますので、上手にご活用ください。


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