「スタイリスト」は、所属スタッフの管理に使うメニューです。
店舗アカウントとスタッフのアプリアカウントを紐付けて所属スタッフとして登録したり、SMS等のチケット付与、予約機能の設定が行えます。
スタッフ所属承認
運用している店舗アカウントの所属スタッフとして登録します。
詳しい流れは、「店舗管理アカウントを受領したら、まず最初に行う設定について」 こちらの記事をご確認ください。
スタッフ情報詳細
スタッフの名前をクリックすると、当該スタッフの詳細情報を確認できます。
詳細
スタッフの登録情報を確認できます。
合わせて、予約機能を使えるようにするかもこちらで設定します。
美歴アプリの予約機能を使って受け付けられるようにする場合は、「予約可能」をonにします。
同時予約枠もここで設定してください。
メッセージ
スタッフと各お客様とのメッセージのやり取りをチェックできます。
メッセージタブで、閲覧したいお客様の名前を選択すると、スタッフとお客様の美歴アプリ上でやり取りをチェックできます。
休暇日
スタッフごとのお休みの日を、ピンポイントの日付で設定できます。
予約の受付にも関わるので、定期的に休暇日に間違いがないかチェックしましょう。
チケット
SMS送信チケット、インビテーションチケットの付与とは
美歴アプリをインストールしていないお客様には、「SMS(ショートメッセージ)」で携帯番号宛に施術情報をWebで閲覧できるURLを贈る機能があります。
SMSは、最初に100件分の無料チケットをスタッフアカウントに付与していますが、100件分を使いきると、以降のSMS送信を可能にするためには、有料で利用可能数の権限(チケット)を購入していただく必要があります。
一方で、店舗管理サービスを利用している店舗には、無料でMAX100件になる分の送信チケットを毎月ご提供しています。
店舗はこれを各スタッフに振り分けることができます。店舗管理サービス利用サロンに所属しているスタッフは、自分で送信チケットを購入しなくても、店舗からもらえることができるのです。
インビーテションは、スタッフが美歴アプリを通じてお客様に贈ることができる、「デジタル招待状」です。こちらもSMSと同じく、登録後100件分の作成権限(チケット)を提供しています。
それを超えた場合は、店舗アカウントが持っているチケットを受けることができます。
以上が、「スタイリスト」の使い方でした。
スタッフの美歴活用状況をチェックをして、カルテ情報登録・運用の指導にもご活用ください。
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