「設定」メニュー詳細

画面右上にある、点3つのボタンが、設定メニューです。
ボタンをクリックすると、設定できる内容が表示され、選択できます。

プロフィール


店舗管理アカウントの情報を閲覧、編集ができます。
パスワードの変更もできますので、セキュリティの観点から定期的に変更をしておきましょう。





施術メニュー


予約や施術記録登録時に使用する施術メニュー情報を設定します。
ここで設定した内容は、予約フォームやスタッフアプリの施術メニューの選択肢として表示されるようになります。

詳しくは、「店舗管理アカウントを受領したら、まず最初に行う設定について」をご確認ください。

カウンセリングカード項目

スタッフ使用するアプリ「美歴 for Business」では、お客様のカウセリング情報を記録することができますが、その設問フォーマットを店舗が自由に設定できる機能です。
既存顧客へのカウンセリング時に、お店が定めるフォーマットに従ってヒアリングをし、スタッフのカウンセリング品質向上を図る、といったことに活用できます。

設問タイトル、登録するデータの型、入力必須の有無を設定できます。





設定したカウンセリング内容は、「美歴 for Business」でカウンセリングカード作成画面を開くと反映していることが確認できます。





※このカウンセリング設問項目は、アプリ用に設定できるものです。新規顧客向けのデジタルカウンセリングシートサービス「Webカード」とは連動しませんのでご注意ください。

APIキー


外部のシステムと連携する際に使用します。
当面は、美歴が提供している「Webカード」と連携するために使用します。



以上が、「設定」メニューの紹介でした。
パスワードの管理はセキュリティに関わるものですので、取扱に十分ご注意ください。


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