美歴サービス メンテナンス作業(2021年2月8日深夜から2月9日早朝実施予定)および新アプリへの切り替えのお知らせ





日頃より美歴のご利用ありがとうございます。

1.メンテナンスについて


美歴サービスのリニューアルに伴い、下記の日時でメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業中、美歴アプリ・美歴店舗管理サービスの全ての機能が利用できない状態になります。


・作業時間帯 
  2021年2月8日(月) PM 22:00 から 同年2月9日(火)AM 8:00


2.新アプリへの切り替えについて


今回のリニューアルは、既存アプリのアップデートではなく、新しいアプリへの切り替えとなります。
したがいまして、既存のアプリをご利用のユーザー様は、新アプリをインストールしていただく必要がございます。

2021年2月9日(火)のメンテナンス作業終了後、新しいアプリにログインをしていただければ、今までのデータを引き継いだ状態で、ご利用を継続いただけます。
それ以降、既存のアプリは利用できなくなりますのでご注意ください。
メンテナンス後に旧アプリを開くと、下記のようなガイドが表示されます。





また、新しいアプリについては、事前にインストールしておくことが可能です。
新アプリは、既存の「スタイリスト会員」様と「お客様会員(美容室を利用する方)」様ごとに、アプリが分かれます。

なお、ご利用店舗様が店舗独自のアイコンアプリとして提供している場合、
そのアプリを利用しているお客様会員の方は、店舗の新しいアプリをインストールしていただく形になります。
恐れ入りますが、ご利用店舗様にご確認いただきますようお願い申し上げます。


【スタイリスト会員様】
<iOS>
https://itunes.apple.com/jp/app/id1547573731?mt=8

<Android>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.bireki.stylist


【お客様会員様】
<iOS>
https://itunes.apple.com/jp/app/id1547571434?mt=8

<Android>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.bireki.customer


なお、メンテナンス作業完了するまでの間は、新アプリの使用はできません。
インストールのみ可能となっておりますのでご注意ください。


本件に関するお問い合わせは、下記のフォームからお受けしております。

お問い合わせフォームへ

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。


今後も、利用者様のご意見をいただきながら、より使い勝手のよいアプリへの進化に努めてまいります。