【Webカード 機能改善】カウンセリングシート集計期間の指定がしやすくなりました


美容サロンのカウンセリングシートや同意書を電子シート化し、クラウド上で管理できるシステム「Webカード」の集計機能にて、機能改善を行いましたので、おしらせします。


Webカードでは、カウンセリングシートから登録された回答内容や、住所別の集計ができますが、これまでは1ヶ月ごとの集計のみ対応可能でした。

そのような中で、ユーザー様から、「直近半年間や1年間の合計を集計しやすくしてほしい」というご要望を多数いただくようになったことから、今回、集計年月期間を指定できるように機能改善を行いました。

改善した画面と使い方







カウンセリング集計/分析


この画面では、お客様に入力いただいたカウンセリングシートの回答内容を集計できます。

今回の改修で、集計したい期間(開始年月、終了年月)の指定が可能になりました






実行すると、対象期間および指定した設問項目の集計結果が表示されます。





住所集計


この画面では、カウンセリングシートに入力された住所(郵便番号)ごとに登録数の集計ができ、新規客様がどの辺にお住いの方なのかの傾向を把握することが可能です。

今回の改修で、集計したい期間(開始年月、終了年月)の指定が可能になりました






実行すると、対象期間の郵便番号ごとの集計結果が表示されます。






以上、「Webカード」の集計機能の改善内容をご紹介いたしました。

「Webカード」のサービス内容詳細は、下記のサイトをご参照ください。


ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!

お問い合わせフォームへ