【美歴 ver49 アップデート】トライアルプランの美歴 for BusinessとWebカードの連携が可能に!


2022年12月21日、ver49.0をリリースしました。
主な改善内容は下記の通りです



1.【for Business】トライアルプランでもWebカードと連携可能に

2.【for Business】各種操作画面がさらに使いやすいUIに

3.【店舗/美歴アプリ】商品に検索キーワードの設定が可能に

4.【店舗】定期購入の回数を注文一覧に表示


その他、細かな機能改善を2点実施しています。

1.【for Business】トライアルプランでもWebカードと連携可能に


カウンセリングシートや施術同意書を電子化できるサービス「Webカード」。(詳しいサービス内容はこちら

今まで「Webカード」からカスタマーに入力いただいた情報を「美歴 forBusiness」アプリに自動反映するためには、「美歴 サロンワークステーション」のご契約(店舗契約)が必要でした。
今回の対応で、無料でご利用中(トライアルプラン)の「美歴 forBusiness」とも「Webカード」の連携が可能になりました。





なお、美歴 forBusinessのトライアルプランはカルテ登録の上限が100件までです。(※2022年9月以前に利用開始しているユーザー様は300件)
Webカードから自動反映できるカルテ数もその上限数までとなります。無制限の登録をご希望の場合は、美歴サロンワークステーション のご契約が必要となります。

<このような方にオススメです>
・「Webカード」のみ利用中(または導入することが決まっている)。施術記録や予約管理も可能な「美歴」も興味があるが、まずはアプリの使い勝手を試してから導入を検討したい。

・「美歴 forBusiness」のトライアルプランを利用中。カルテ(顧客情報)登録や初回のカウンセリングをもっと効率化したい。


「Webカード」に興味をお持ちの美歴forBusinessトライアルプランユーザー様、ぜひお気軽にお問い合わせください!


2.【for Business】各種操作画面がさらに使いやすいUIに


美歴 for Businessの各種情報を登録・編集する画面(モーダル画面)をモダンなスタイルに一新しました。
画面下からせり上がって表示されるようになっています。
今まで以上に操作しやすくなりましたので、ぜひ体験してください。



↓ 変更された操作画面の一例

















3.【店舗/美歴アプリ】商品に検索キーワードの設定が可能に


カスタマーが利用する美歴アプリのECの「検索」機能をより使いやすく改善です。
これまで、商品名の検索機能は「前方一致」の検索であったため、店舗が登録している店舗名の1文字目から正確に入力しないと検索にひっかっからない状態でした。

そこで今回、店舗が管理画面がから商品ごとに検索キーワードを設定できるようにし、カスタマーが商品を検索しやすくなりました。


<検索キーワード設定方法>

管理画面「EC」の「商品管理」から登録済み商品を選択すると、「検索キーワード」設定項目が表示されます。
ここに、カスタマーが検索しやすいワードを設定しましょう。スペース区切りでいくつでもキーワードを登録できます。





カスタマー側のアプリでは、↓このように検索キーワードに登録されているテキストでの検索が可能になります。









4.【店舗】定期購入の回数を注文一覧に表示


「定期購入」による商品の注文がされた場合、「何回目の定期購入であるか」が注文一覧で判別できるようになりました。
購入者へのフォロー等がしやすくなります。







以上、ver49.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。

今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!




お問い合わせフォームへ