【美歴 ver52 アップデート】スタイリストから共有された施術記録などカードをカスタマーが所有できるようになりました


2023年1月24日、ver52.0をリリースしました。
主な改善内容は下記の通りです。



【美歴アプリ】カスタマーが、施術記録などのカードを所有できるようにする対応



その他、今後のサービス改善を見据えた機能改修を含め、5点の改善を実施しています。

【美歴アプリ】カスタマーが、施術記録などのカードを所有できるようにする対応


スタイリストが利用する「美歴 for Business」は、お客様ごとに作成した施術記録などの「カード」を繋がっているカスタマーに対して共有することができます。

施術のビフォーアフター写真やアフターケアのアドバイスや、クーポン、次回予約などを共有することで、スタイリストとカスタマーのつながりを深めることができ、サロン様にとって顧客接点を効率的に強くする仕組みとしてご活用いただいているます。

カスタマーにとっては、担当スタイリストが残してくれたカルテなどをいつでも確認できるため、美容の”お薬手帳”のような活用できます。

しかしこれまで、カスタマーに共有されたそれらのカードを、スタイリスト側がなんらかの理由でforBusinessアプリから削除した場合、カスタマー側のアプリからも削除される仕組みだったため、カスタマーが気に入っていた施術写真がアプリから消えてしまうなどの可能性がありました。

そこで今回、スタイリストから共有されたカードはカスタマー側にも”所有権”を持たせる仕組みに改め、もしスタイリストがカードを削除しても、共有を受けているカスタマー側のアプリに残り続けるようにいたしました。



【カスタマーアプリ】

スタイリストから共有された施術記録カード






【forBusiness アプリ】

スタイリストが共有済みの施術記録カードを削除しても・・・










【カスタマーアプリ】

カスタマーアプリにはちゃんと残るようになります










以上、ver52.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。

今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!




お問い合わせフォームへ