会員登録をしているはずのお客様がログインできない

下記の可能性が考えられます。

1)アカウントロックがかかっている

ログイン時に短時間に連続してパスワードを間違えた場合、自動でアカウントのロックがかかります。

1時間ほど時間を空けてから、再度ワンタイムパスワードの発行操作を行っていただくようご案内ください。


2)メールアドレスを登録していないアカウントの可能性

→ 2021年5月のアプリリニューアル以前に会員登録されているカスタマーは、メアドの登録をしていない可能性があります。

<メールアドレスを登録しているお客様かどうかを確認する方法>

forBusinessで対象のお客様のカルテを開き、右上のメニューボタン内にある「ワンタイムパスワードを送信」で、「メールで送信する」ボタンが押せる場合は、メアドを登録しているお客様になります。

メールアドレスを登録していないお客様には改めて新規会員登録をご案内ください。


以前のアプリとつながっている場合は、改めてつながり直していただく必要があります。

スタイリスト様は下記の操作を行ってください。

1) forBusinessアプリ、左下のカルテを選択
右下+マークから新規登録にてカルテを新規登録する

2)登録したカルテを開き、画面右上メニューから「他カルテを取り込み」を選択。

3) 名前で検索し、以前のカルテを取り込む

4)新たに招待コードを発行し、新たにつながる。
   



※ カルテ取り込みを行うと、ポイントカードもクリアされます。
ポイントカードを発行済みのカルテであれば、取り込む前に今までのポイント履歴を管理画面で確認し、ポイント数をメモしてください。

新しいカルテに新規ポイントカードを発行後、手動で今までのポイントを付与してください。
(残ポイントのみ付与し、コメント欄に過去のポイント履歴を記載しておく方法をお勧めします)