2023年5月24日、ver61.0をリリースしました。主な改善内容は下記の通りです。
1.【店舗】外部予約サイト連携 ネイル・アイラッシュ・エステにも対応
2.【店舗】業種がヘアサロン以外の場合、予約時間単位の設定が可能に
3.【店舗】施術記録もカレンダーで「レジに進む」ボタンを表示
4.【店舗】メニューごとに対応可能なスタイリストを設定可能に
5.【カスタマーアプリ】EC定期購入(初回)で、クーポンを利用可能に
その他、4点の細かな機能改善を行いました。
1.【店舗】外部予約サイト連携 ネイル・アイラッシュ・エステにも対応
これまでヘアサロンのみ対応可能だった大手ポータルサイトとの連携について、ネイル・アイラッシュ・エステサロンも可能にしました。
この機能を活用することで、大手ポータルサイトからご予約されたお客様の情報を前日に確認して美歴に手動で登録するといった手間から解放されます。
美歴に自動反映する情報は下記です。
名前、名前かな、電話番号
→美歴の「カルテ(お客様情報)」に自動反映
予約日、予約時間、所要時間、担当スタイリスト、指名有無、メニュー
→美歴の「予約カード」に自動反映
*美歴から入力した予約情報はポータルサイトには反映しません。(ヘアサロンはこれまで通り反映します)
*本機能はオプションです。連携ご希望の際はお問い合せください。
2.【店舗】業種がヘアサロン以外の場合、予約時間単位の設定が可能に
業種が「ヘアサロン」以外の場合、表示する予約時間単位を 5分、10分、15分、30分のいずれかで設定することが可能になりました。
これにより、店舗の予約枠の実態に合わせて運用することができるので、ネイル・アイラッシュ・エステサロン様において美歴の予約管理機能が今まで以上に使いやすくなりました。
*変更をご希望の際は、弊社での設定が必要のためご連絡ください。
3.【店舗】施術記録もカレンダーで「レジに進む」ボタンを表示
予約カードを施術記録カードに変更した後でも、カレンダーからレジに進むことができるようになりました。
これにより、施術記録カードを施術中(レジを打つ前)に作成しているサロン様において、美歴のレジをより効率的に運用できます。
レジを確定する際、作成済みの施術記録のメニュー・料金部分のみ「上書き」することもできるので、無駄のないカルテ管理が可能です。
4.【店舗】メニューごとに対応可能なスタイリストを設定可能に
Web予約やアプリ予約、forBusinessアプリや管理画面からの予約登録時、スタッフごとに異なる施術メニューを表示できるようになりました。
たとえばスタイリストごとにカット料金が異なる場合や、ネイリストとアイリストが同じサロンにいる場合などで、予約時に選択するスタッフごとに表示するメニューを切り分けることができるので、予約機能が今まで以上に運用しやすくなります。
↓
5.【カスタマーアプリ】EC定期購入の初回のみ、クーポンを利用可能に
定期購入でも「ECクーポン」を利用できるようになりました。(初回の定期購入に限ります)
これにより、たとえば「定期購入であれば初回分は半額でご購入いただけます」などのリピート購入者によりお得に感じていただける施策を打つことが可能です。
以上、ver61.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。
今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ