【美歴 ver62アップデート】店舗での美歴活用をオーダーメイド!レクチャー動画機能


2023年6月1日、ver62.0をリリースしました。主な改善内容は下記の通りです。



1.【店舗】レクチャー動画機能を追加しました!

2.【店舗】 施術記録カードの施術内容社外秘に過去のカードからコピーする際、上書きでなく追記になりました

3.【店舗】予約表から新規予約する際に、担当スタイリストなしを選択可能になりました

4.【管理画面】レジにて指名料を自動反映できるようになりました




その他、4点の細かな機能改善を行いました。

1.【店舗】レクチャー動画機能を追加しました!


アプリからレクチャー動画機能も見れる機能を追加しました。
この機能により、新しいスタッフさんに美歴の使い方を説明する時間を短縮することができます。。

美歴アプリ等の使い方を、新人スタッフさんや中途採用の方が動画を見てわかるように、店舗ごとの使い方に合わせた動画を美歴が作成します!
作成した動画は【マイページの店舗情報】より確認していただけます。
ご希望の方は、ご連絡ください。


2.【店舗】 施術記録カードの施術内容社外秘に過去のカードから引用する際、上書きでなく追記になりました


前回までの施術記録を追記できるようになりました。
今までは、上書き保存になっていた為、過去の施術記録からコピーした際に、途中まで記入していた文章が消えてしまっていました。
今回のアップデートで、過去の施術記録から引用になり追記するようになったので、途中まで記入していた文章が消えずさらに使いやすくなりました。



3.【店舗】予約表から新規予約する際に、担当スタイリストなしを選択可能になりました


予約表から新規の予約を作成する際に、担当スタイリストなしを選択できるようになりました。
これにより、指名なしの予約が作成できるようになったので、アプリからの予約管理がしやすくなりました。




4.【管理画面】レジにて指名料を自動反映できるようになりました


レジの詳細オプションを利用時に、指名料を自動反映できるようになりました。
これにより、指名にチェックをつけると自動的に料金に反映できるようになりました。
(指名料は、管理画面の左上三→スタイリスト→お名前 から設定することができます。)



以上、ver62.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。

今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!




お問い合わせフォームへ