2023年7月6日、ver64.0をリリースしました。主な改善内容は下記の通りです。
1.【forBusiness】メッセージの自動応答ができるようになりました
2.【forBusiness】forB ポイント付与時にコメントの入力が可能になりました
3.【forBusiness】アップロードする画質の設定を可能になりました
4.【forBusiness/カスタマーアプリ】 パスワード入力欄で表示の切り替えが可能になりました
5.【forBusiness】 他店舗の施術記録を参照できるようになりました
6.【管理画面】 EC注文のキャンセルが可能になりました
7.【管理画面】「商品管理」メニューの場所が移動しました
その他、3点の細かな機能改善を行いました。
1.【forBusiness】メッセージの自動応答に対応ができるようになりました
お休みの日や勤務時間外にカスタマーからのメッセージを受信した際、自動応答できるようになりました。
時間外やお休みの日は自動応徳機能をオンにすることで、スタッフの働き方改革やお客様への誘導のご案内が可能になりました。
ー 【設定方法】 ー
forBusinessアプリ→メッセージ→右下≡→自動応答
ー (例) ー
(自動応答オンの状況でも返信は可能です)
2.【forBusiness】forB ポイント付与時にコメントの入力が可能になりました
forBusinessアプリからポイント発行をする際コメントの入力が可能になりました。
これにより、ポイント発行時の詳細がよりわかりやすく、管理もしやすくなりました。
3.【forBusiness】写真の画質選択が可能になりました
アップロードする写真の画質を選択できるようにいなりました。
これにより、今までのスピードでアップロードしたい方や画質重視でアップロードしたい方など
それぞれのご要望に対応しました
ー 【設定方法】 ー
右下設定→画質設定
4.【forBusiness/カスタマーアプリ】 パスワード入力欄で表示の切り替えが可能になりました
アプリでパスワード入力の際、表示切り替えができるようになりました。
今までは、アプリでパスワードを入力する際、文字が確認できず間違えたりしていましたが、
この機能により、入力ミスをしにくくなりました。
5.【forBusiness】 他店舗の施術記録を参照できるようになりました
同一企業の店舗のカルテ情報を確認できるようになりました。
今までは店舗情報を切り替え見ていましたが、このアップデートにより店舗を切り替えず、
他店舗の施術記録を確認いただけるようになりました。
ー 【操作方法】 ー
お客様のカルテを開き→ 右上≡ → 他店舗の施術記録を参照
6.【管理画面】EC注文のキャンセルが可能になりました
ECのキャンセルが管理画面からできるようになりました。
今までは、EC注文をキャンセルする場合お客様側からしか操作出来ませんでしたが、
店舗管理画面からも可能になったため、例えば定期購入の決済ができなかった場合などお客様から注文キャンセル手続きができない際や、お客様がアプリでのキャンセル手続きがわからない際に店舗側で対応できるようになりました。
7.【管理画面】 商品管理の場所が移動しました
今までは、EC項目にあった商品管理を、管理画面左上の≡メニュー内に移動しました。
以上、ver64.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。
今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ