2023年8月28日、ver66.0をリリースしました。主な改善内容は下記の通りです。
1.【管理画面】サイト機能の提供開始しました
2.【管理画面】レシートプリンタで領収書発行が可能になりました
3.【管理画面】店舗の予約受付枠設定が可能になりました
4.【管理画面】カレンダーのカルテ検索で、電話番号入力もできるようになりました
5.【管理画面】集計で店舗のカルテ数をすぐに把握できるようになりました
6.【管理画面】サロンボードから取り込む予約の期間が2週間に伸びました
7.【カスタマーアプリ】店舗が予約カードを削除した際、カスタマーアプリからも自動削除されるようになりました
その他、2点の細かな機能改善を行いました。
1.【管理画面】サイト機能の提供開始しました
2.【管理画面】レシートプリンタで領収書発行が可能になりました
3.【管理画面】店舗の予約受付枠設定が可能になりました
4.【管理画面】カレンダーのカルテ検索で、電話番号入力もできるようになりました
5.【管理画面】集計で店舗のカルテ数をすぐに把握できるようになりました
6.【管理画面】サロンボードから取り込む予約の期間が2週間に伸びました
7.【カスタマーアプリ】店舗が予約カードを削除した際、カスタマーアプリからも自動削除されるようになりました
その他、2点の細かな機能改善を行いました。
1.【管理画面】サイト機能を提供開始しました
店舗独自のホームページを気軽に作成!サイト機能提供開始
フォーマットがあるから、文字や画像を差し込むだけで簡単に作成できます!
※ 本機能の利用を希望されるサロン様は美歴サポートまでご連絡ください。
ーサイトイメージ ー
フォーマットがあるから、文字や画像を差し込むだけで簡単に作成できます!
※ 本機能の利用を希望されるサロン様は美歴サポートまでご連絡ください。
ーサイトイメージ ー
2.【管理画面】レシートプリンタで領収書発行が可能になりました
レシートプリンターで領収書の発行ができるようになりました。
表示項目は下記のとおりです。
表示項目は下記のとおりです。
・宛名「__________様」 (未記入で印刷されるので、手書きで記入してください。)
・領収書No.
・日付
・金額(税込合計金額)
・但し書き「但 _______________________」
・発行者の記載 :店舗名、住所
適格請求書発行事業者情報が登録されている場合は、その情報が表示されます
・収入印紙の貼り付け欄
・領収書No.
・日付
・金額(税込合計金額)
・但し書き「但 _______________________」
・発行者の記載 :店舗名、住所
適格請求書発行事業者情報が登録されている場合は、その情報が表示されます
・収入印紙の貼り付け欄
3.【管理画面】店舗の予約受付枠設定が可能になりました
これまではスタイリストごとの同時予約受付数のみ設定可能でしたが、
店舗の同時予約受付数の設定が曜日ごとにできるようになりました。
これにより、美歴からの予約を受け付ける際の予約枠管理がしやすくなりました。
ー設定方法ー
カレンダー→営業時間設定→曜日選択→同時予約数上限に入力
(日付ごとに上限数を変更の場合は、臨時営業時間にて設定してください。)
店舗の同時予約受付数の設定が曜日ごとにできるようになりました。
これにより、美歴からの予約を受け付ける際の予約枠管理がしやすくなりました。
ー設定方法ー
カレンダー→営業時間設定→曜日選択→同時予約数上限に入力
(日付ごとに上限数を変更の場合は、臨時営業時間にて設定してください。)
4.【管理画面】カレンダーのカルテ検索で、電話番号入力もできるようになりました
新規電話予約や飛び込みでの予約があった際、管理画面にて新規登録する際にお名前だけでなく、
電話番号も入力できるようになりました。
これにより、お客様情報やwebカードの管理がよりスムーズになりました。
電話番号も入力できるようになりました。
これにより、お客様情報やwebカードの管理がよりスムーズになりました。
5.【管理画面】集計で店舗のカルテ数をすぐに把握できるようになりました
レポートの集計データから、店舗全体のカルテ作成数が把握できるようになリました。
あわせて、全期間での検索をしやすくするため、集計データの抽出条件の期間(下限)の空欄設定ができるようになりました。
新たに新規カルテ作成数の客数の検索が可能も可能になりました。
あわせて、全期間での検索をしやすくするため、集計データの抽出条件の期間(下限)の空欄設定ができるようになりました。
新たに新規カルテ作成数の客数の検索が可能も可能になりました。
6.【管理画面】サロンボードから取り込む予約の期間が2週間に伸びました
サロンボード連携において、今までは1週間先の予約までを取り込み対象としていましたが、
2週間に変更しました。これにより、今まで以上に予約の一元管理がしやすくなりました。
2週間に変更しました。これにより、今まで以上に予約の一元管理がしやすくなりました。
7.【カスタマーアプリ】店舗が予約カードを削除した際、カスタマーアプリからも自動削除されるようになりました
キャンセルなどで店舗側から予約カードを削除した際に、カスタマーアプリ側の予約カードが自動的に消えるようになったので、
カスタマーアプリからお客様ご自身の予約状況の確認がしやすくなりました。
カスタマーアプリからお客様ご自身の予約状況の確認がしやすくなりました。
以上、ver66.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。
今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!
今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!