Squareターミナル連携の設定・運用について






「Square」は、クレジットカード、Suicaなどに対応した決済サービスです。

専用の端末(Square ターミナル)を美歴と接続するだけで簡単にキャッシュレス決済の導入が可能です。
お客様をお待たせしないスムーズなお会計を実現し、コンパクトなので場所も取らず、これ一台でレシートプリントも可能です。

連携設定方法

■ 設定前に準備すること


1.Squareアカウント作成(アカウントをお持ちでない場合)
  アカウント作成は→ こちらから
  ※すでにSquareアカウントをお持ちの場合は、改めて発行する必要はありません。

2.Squareターミナル購入
  美歴と連携できる決済端末は「Square ターミナル」です。
  端末をお持ちでない方は、Square公式サイトにてご購入ください。

■ 設定の流れ


1.「レジ」メニューの「Square設定」ボタンを選択






2.Square 認証画面 へ






3.Squareアカウントでログイン、美歴からのアクセスを許可する














4.美歴の管理画面で「リロード」して、「デバイスコード」を取得










5.「デバイスコード」でSquareターミナルにログイン

Squareターミナルのログイン画面にある「端末コードを使う」をタップ。
美歴が発行したコードでログインしてください。(Squareアカウントでログインしないようご注意ください)

美歴の管理画面でSquare連携のステータスが「アクティベート済み」になれば、無事に設定完了です。






日々の運用


レジの支払い方法で「クレジットカード」または「交通系電子マネー」を選択して内容を確定すると、自動でその金額が Squareターミナルに連携され、決済ができます。(Square端末に金額の入力等は不要です)





決済が完了すると美歴にその情報が自動で連携され、レジが完了となります。



以上、Square連携設定、運用の流れをご紹介しました。
設定方法等で不明点がある場合は、美歴にお問い合わせください。


お問い合わせフォームへ