2023年9月19日、ver68.0をリリースしました。主な改善内容は下記の通りです。
1.【カスタマーアプリ/管理画面】予約受付で担当者指名の要/不要の設定が可能になり、カスタマーアプリから指名なしの予約を受け付けられるようになりました。
2.【カスタマーアプリ】店舗検索が可能になりました
3.【管理画面】施術記録カードの明細から担当者を確認できるようになりました
4.【管理画面】レポートのスタイリストデータがより見やすくなりました
5.【forBusiness】店舗選択ががされていない際、注意喚起がされるようになりました
その他、2点の細かな機能改善を行いました。
1.【カスタマーアプリ/管理画面】予約受付で担当者指名の要/不要の設定が可能になり、カスタマーアプリから指名なしの予約を受け付けられるようになりました。
2.【カスタマーアプリ】店舗検索が可能になりました
3.【管理画面】施術記録カードの明細から担当者を確認できるようになりました
4.【管理画面】レポートのスタイリストデータがより見やすくなりました
5.【forBusiness】店舗選択ががされていない際、注意喚起がされるようになりました
その他、2点の細かな機能改善を行いました。
1.【カスタマーアプリ/管理画面】予約受付で担当者指名の要/不要の設定が可能になり、カスタマーアプリから指名なしの予約を受け付けられるようになりました。
予約受付で担当者指名の要/不要の設定が可能になり、カスタマーアプリから指名なしの予約が可能になりました
管理画面カレンダーの予約設定から指名なし予約受付のオンオフを設定していただけます。
指名なし予約は同時予約数の制限がないため、オンにされる場合は、店舗の予約受付数の設定をされることをお勧めします。
管理画面カレンダーの予約設定から指名なし予約受付のオンオフを設定していただけます。
指名なし予約は同時予約数の制限がないため、オンにされる場合は、店舗の予約受付数の設定をされることをお勧めします。
設定方法
管理画面のカレンダー→予約設定→指名なし予約を許可on/off
(同時予約数上限設定:カレンダー→営業時間設定→通常営業時間→曜日→上限数入力)
2.【カスタマーアプリ】店舗検索が可能になりました
カスタマーアプリから店舗の検索が可能になりました。
この機能により招待コードでのご案内が難しい場合でも、お客様に検索し申請して頂くことで繋がる事ができるようになりました。
〜〜設定方法〜〜
お客様操作:カスタマーアプリのメッセージ→新しい店舗と繋がる→店舗名検索→申請
店舗操作:店舗管理画面→カルテ→申請一覧→カルテと紐付け
(この機能の追加により、カスタマーアプリからメッセージスレッド作成ができなくなっています。メッセージを使う際は、先に店舗からメッセージ送信が必要があります。)
この機能により招待コードでのご案内が難しい場合でも、お客様に検索し申請して頂くことで繋がる事ができるようになりました。
〜〜設定方法〜〜
お客様操作:カスタマーアプリのメッセージ→新しい店舗と繋がる→店舗名検索→申請
店舗操作:店舗管理画面→カルテ→申請一覧→カルテと紐付け
(この機能の追加により、カスタマーアプリからメッセージスレッド作成ができなくなっています。メッセージを使う際は、先に店舗からメッセージ送信が必要があります。)
【お客様画面】
【管理画面】
【管理画面】
3.【管理画面】施術記録カードの明細から担当者を確認できるようになりました
施術記録カードの詳細が今までは金額のみでしたが、担当者も分かるようになったので,
より管理がしやすくなりました。
より管理がしやすくなりました。
4.【管理画面】レポートのスタイリストデータがより見やすくなりました
レポートのスタイリスト項目で、今までは施術数と店販数を合わせて表示していましたが、今回のアップデートにより分けて表示されるようになったので、施術や店販の記録が後からでも把握できるようになりました。
5.【forBusiness】店舗選択がされていない際、注意喚起がされるようになりました
ログインし直した際に、カルテが開けないとお問い合わせをいただくことが多く、主な原因は店舗選択されていないことでした。
今回のアップデーにより、店舗に所属している場合は店舗選択の注意書きが出るようになりました。
今回のアップデーにより、店舗に所属している場合は店舗選択の注意書きが出るようになりました。
以上、ver68.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。
今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!
今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!