【美歴ver69アップデート】サイト機能を拡充!求人情報の掲載が可能に

2023年10月10日、ver6.0をリリースしました。主な改善内容は下記の通りです。



1.【管理画面】サイト機能が充実しました

2.【カスタマーアプリ】カスタマーが定期購入日をスケジュールできるようになりました

3.【forBusiness】予約登録時に今日来店の検索ができるようになりました

4.【管理画面】サロンボート連携時エラーが出た場合店舗側から処理が可能になりました 

5.【管理画面】カレンダーで休憩時間やシフト時間外の確認がしやすくなりました

6.【forBusiness】要チェックカード一覧のエラーを改修しました



1.【管理画面】サイト機能が充実しました

新たに求人ページとスタイリスト一覧ページを追加しました。
管理画面のサイトメニューからフォーマットに沿って入力するだけで簡単にページの作成ができます。

ー 【操作方法】 ー

サイト→機能追加

 〈例〉求人ページ

〈例〉スタイリスト一覧


forBusinessのプロフィールに登録してある情報が表示されます。


【カスタマーアプリ】カスタマーが定期購入日をスケジュールできるようになりました。

カスタマーアプリから定期購入日を設定できるようになりました。
毎月1-28日の間で設定でき、選択された商品を設定されたスケジュールでの購入が可能になりました。
(デフォルトは1日に設定しています。)

ー 【操作方法】 ー
EC→右上履歴マーク→購入日変更


3.【forBusiness】予約登録時に今日来店の検索ができるようになりました。 

今までは、カレンダーで予約確認後、再度カルテを検索し予約登録を行っていましたが、
このアップデートにより接客しながら次回予約の調整を行う際、名前検索の手間を減らすことができるようになりました。


ー 【操作方法】 ー
カレンダー→予約登録→カルテ→今日来店チェック→検索


4.【管理画面】外部予約サイト連携時エラーが出た場合店舗側から処理が可能になりました。

今までは、外部予約サイト連携でエラーが出た際、サポートセンターにご連絡いただいておりましたが、
この機能の追加により、サロンの管理画面から処理が可能になりました。
ー 【操作方法】 ー
カレンダー→サロンボード連携キュー管理→クリア


5.【管理画面】カレンダーで休憩時間やシフト時間外の確認がしやすくなりました。

個別のシフト設定がされているスタイリストについては、シフト時間外や休憩時間など、カレンダー上に薄いグレーが表示されるようになりました。
今までは、シフト登録していてもカレンダー上で視認することができませんでしたが、このアップデートにより確認しやすくなりました。

6.【forBusiness】要チェックカード一覧の不具合を改修しました。

要チェックカード一覧でスクロールした際、同じカードが表示される不具合を改修しました。


以上、ver69.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。


今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!