【美歴v72アップデート】サロンのWEB予約フォームをリッチに!メニュー説明設定&スタイリストプロフィール

2023年12月26日、ver72.0をリリースしました。主な改善内容は下記の通りです。



1.Web予約フォームでスタイリストプロフィールの画像と自己紹介文の表示が可能になりました

2.施術メニューの説明欄を設定できるようになりました

3.予約受付可能期間の設定が可能になりました

4.該当するスタイリストが休日の場合、管理画面のカレンダーでグレーで表示されるうになりました

5.レジ打ち間違え時に、取り消しができるようになりました

6.定期購入で1度も注文が実行されていない商品は定期購入設定から除外できるようになりました

その他、細かな機能改善を行いました。



1.Web予約フォームでスタイリストプロフィールの画像と自己紹介文の表示が可能になりました

今まではweb予約ページはスタッフのお名前のみ表示可能だったのでスタイリストの情報が少なくわかりにくい状態でしたが、今回のアップデートによりプロフィールに登録してある画像と自己紹介の表示もできるようになリました。
これによりWeb予約フォームから予約をする新規のお客様にとって、スタイリストの選択がしやすくなります。

forBusinessアプリの右下「設定」→プロフィールにて編集可能です。


2.施術メニューの説明欄を設定できるようになりました

施術メニューの説明文を登録できるようになりました。
この設定を行うとWeb予約フォームのメニュー下部に表示され、お客様が予約をする際にメニューの選択がしやすくなります。
 

3.予約受付可能期間の設定が可能になりました

今までは、制限なく予約の受付が可能となっていたので、シフト制を敷いている店舗ではシフトが決まっていない期間の予約管理がしづらい状態でしたが、
予約受付可能期間の設定が可能になったので、管理しやすくなりました。
今日時点から指定の日程までの間を予約可能期間とし、それ以外の期間の予約を制限します。
               
(期間の制限をなくしたい場合は、空白で保存してください。)


4.該当するスタイリストが休日の場合、管理画面のカレンダーでグレーで表示されるうになりました

今までスタイリスト個別の休日設定をした際、管理画面のカレンダーの見た目に変化がなくわかりにくい状態でしたが、アップデートにより全日グレー表示されるようになり、わかりやすくなりました。
※スタッフごとのシフト設定は、左上「≡」→スタイリスト→スタイリスト選択→「シフト」より設定いただけます。
 


5.レジ打ち間違え時に、取り消しができるようになりました

今までは、レジの打ち間違えがあった際に、現金入出金(返金処理)の対応をしていただいていましたが、
今回のアップデートによりお会計の取り消しが可能となり、支払い方法を選択ミスした際にも対応可能となりました。
※取消後、必要に応じて再度レジ処理を行なってください。
 





以上、ver72.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。



今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!