【美歴アップデートv74】WEB予約フォームの表現方法をさらに柔軟に!休暇時のスタイリスト表示やフォームフィールド順序の変更など

2024年02月20日、ver74.0をリリースしました。主な改善内容は下記の通りです。



1.【管理画面】Web予約フォームでメニュー選択後に対応可能なスタイリストを表示する設定が可能になりました

2.【管理画面】Web予約フォームで休暇スタッフの表示、非表示の設定が可能になりました

3.【管理画面】サロンボードから取り込む検索対象期間を店舗が設定できるようになりました


その他、細かな機能改善を行いました。

1.【管理画面】Web予約フォームでメニュー選択後に対応可能なスタイリストを表示する設定が可能になりました

今までは、web予約フォームから予約を入れる際、スタイリスト選択をしてから対応可能メニューの表示をする流れでしかが、このアップデートにより、メニューを選択してからそのメニューが対応可能なスタイリストを表示することが可能となりました。

これにより、予約時に対応できるスタイリストがわかりやすくなったので、よりスムーズに予約をしていただけるようになりました。

2.【管理画面】Web予約フォームで休暇スタッフの表示、非表示の設定が可能になりました

今までは、休暇設定しているスタイリストも選択できるようになっており、予約可能時刻を表示するまでそのスタイリストが予約できるかどうかわからない状態でしたが、このアップデートによりサロンの任意で休暇設定のスタイリストを非表示にすることが可能になりました。
(詳しくは、お問い合わせください。)

3.【管理画面】外部連携の取り込み機関を延長しました

サロンボード連携を利用するサロンで、次回予約を抑える際、ホットペッパーから入った予約が取り込めていないため、結局サロンボードで予約状況を確認してから登録しているので、サロンボードで開放している期間(max3ヶ月先)の分を取り込めるようになりました。
(デフォルトは14日です。)

—設定方法—
管理画面のカレンダー→サロンボード連携管理から設定可能です。



以上、ver74.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。



今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!