【美歴v75アップデート】予約表の利便性が向上!新規/既存の判別に対応

2024年03月18日、ver75.0をリリースしました。主な改善内容は下記の通りです。



1. 【管理画面】カレンダー上で新規/既存か判別できるようになりました

2.【管理画面】レジのメニュー・店販明細選択でタグによる絞り込み、選択が可能になりました

3.【管理画面】商品管理でレジの商品明細 表示/非表示の設定が可能になりました

4.【web予約フォーム】Web予約フォームから予約をしたカスタマーによるキャンセルが可能になりました

5.【管理画面】予約リクエスト通知文面に担当スタイリストの情報が追加されました

6.【カスタマーアプリ】グローバルメニュー セルフカウンセリングの代わりに「タイムライン」が表示されるようになりました


その他、細かな機能改善を行いました。

1.【管理画面】カレンダーで新規/既存か判別できるようになりました

今までは、SWSのカレンダーで新規/既存を確認する場合、予約クリック->カルテ詳細クリック->カードの操作ステップで履歴の有無を確認して判断する必要がありましたが、
このアップデートにより 新規のお客様のご来店時にも把握しやすくスムーズな対応が可能になりました。

2.【管理画面】レジのメニュー・店販明細選択でタグによる絞り込み、選択が可能になりました。

 メニューや商品をレジ入力する際、テキスト検索だと登録している商品名等を把握するの必要がありましたが、このアップデートにより
   タグで絞り込みが可能になったためより効率化しました。
(タグは、管理画面の商品管理→商品情報より設定していただけます。)

3.【管理画面】商品管理でレジの商品明細 表示/非表示の設定が可能になりました

今までは、取り扱わなくなった商品がレジ明細で選択可能になっており、選びづらかったり選択ミスが起きる可能性がありましたが、
表示する商品を切り替え可能になった為、より選択しやすくなりました。

—設定方法—
右上≡メニューから商品管理選択 → 表示設定したい商品を選択 → レジ販売可on/off

4.【web予約フォーム】Web予約フォームから予約をしたカスタマーによるキャンセルが可能になりました

今までは、web予約フォームからの予約は直接店舗へご連絡いただいておりましたが、このアップデートにより
Web予約フォームのサンクスメールにキャンセルページにリンクを設定できるようになリました。

詳しい設定は美歴事務局にお問い合わせください。

5.【管理画面】予約リクエスト通知文面に担当スタイリストの情報が追加されました

web予約フォームや美歴appでカスタマーから予約が入った際の店舗向け予約リクエスト通知文面に担当スタイリストの情報が追加されるようになったので、
どのスタッフの予約か把握しやすくなりました。

6.【カスタマーアプリ】グローバルメニュー セルフカウンセリングの代わりに「タイムライン」が表示されるようになりました

今までは、カスタマーアプリを開くと最初の画面に、セルフカウンセリングが表示されていましたが、
タイムラインを最初のページにすることで、施術記録の確認や予約がしやすなりました。




その他、10点の細かなアップデートを行いました。
以上、ver75.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。



今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!