【美歴 ver59 アップデート】レジの使い勝手を改善!より細かい会計ニーズに対応


2023年4月18日、ver59.0をリリースしました。主な改善内容は下記の通りです。



1.【店舗】レジの支払い方法に金券を追加

2.【店舗】レジ明細の割引率を廃止し、単価項目を追加

3.【店舗】サロンボード連携でポイント使用があるとき、予約カードのカスタマーからの要望へ使用ポイント数を記載する

4.【店舗】予約カードのカスタマーからの要望が入力されている場合、カレンダーに!マークを表示する

5.【お客様アプリ】ECトップ画面に「全ての商品」カテゴリを追加




その他2件の細かな機能改善を行いました。

1.【店舗】レジの支払い方法に金券を追加

税込価格からのポイント値引きや金券の使用などが可能になりました。
今まで、各種商品券やポイントなどの入力欄がなく、分かりづらかったので、
各種ポイントや金券の入力欄を作り対応できるようになりました!








2.【店舗】レジ明細の割引率を廃止し、単価項目を追加


明細でメニュー選択後、メニュー横に単価項目を作り単価を変えれるようになりました。
今までは、ヘアサロンのホイルやネイルのリペア等のメニューはいくつかメニューを作成していただき対応しておりましたが、
単価を自由に変更できるようになったので柔軟に対応できるようになります。
この対応に合わせてレジ明細を利用する場合、「施術料金」「店販料金」の税抜き合計金額の編集ができないように改修しています。







3.【店舗】サロンボード連携でポイント使用があるとき、予約カードのカスタマーからの要望へ使用ポイント数を記載する

美歴のレジを使用する際、ポイント使用を見落としがちなので、
美歴でも確認できるよう予約カードのカスタマーからの要望欄に
「ホットペッパー ポイント利用:xxx pt」を表示できるようになりました。





4.【店舗】予約カードのカスタマーからの要望が入力されている場合、カレンダーに!マークを表示する


お客様アプリから予約時のお客様からの要望やポイント使用等の注意事項を
見落とさないよう改善しました。
カレンダーで確認した際、名前の前に(!)がつくのでお客様からのご要望を見落しにくくなりました。
ホットペッパー連携でポイント使用の際も(!)がつきます。


54.【お客様アプリ】ECトップ画面に「全ての商品」カテゴリを追加


お客様アプリからEコマースのページを見た際に、商品全体が分かりにくいとお声を頂いたため
全ての商品を見やすく改善しました。





以上、
ver59.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。



今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!




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