Webカード管理画面をアップデートしました。
新サービス「Reviewマネージャー」のリリースに伴い、Webカードの管理画面のレイアウト等を改修しました。
ここでは、新しい管理画面についてご紹介いたします。
※「Reviewマネージャー」のサービス概要は、↓こちら
「Reviewマネージャー」サービス概要資料
操作メニュー
新しくなった管理画面は、WebカードとReviewマネージャーの両サービスをご利用いただけます。
それぞれのサービスに関連する機能に応じてメニューを整理しました。
「顧客一覧」
顧客一覧には、Webカードからお客様自身が登録した情報、管理画面から店舗が登録した顧客情報が表示されます。
お客様一覧の「新規顧客登録」ボタンから店舗が新たに顧客情報を登録することができます。
お客様選択後に表示される、詳細情報に「アクションボタン」を新規に追加しています。
「Reviewマネージャー」をご利用のサロン様は、ここからレビュー依頼送信や送信履歴の確認ができます。
「レビュー」
「Reviewマネージャー」を利用中サロン様向けのメニューです。(※ご利用されていないサロン様は選択できません)
ここでは、Googleのクチコミ情報と美歴のレビューアンケートで取得した情報を閲覧したり、Googleのクチコミに対する返信が行えます。
「Webカード集計」
Webカードから取得した情報の各種集計、および「美歴」を利用されているサロン様向けに、美歴のデータ閲覧ができるようになっています。
(美歴の集計等、一部メンテナンス中のものがあります)
「設問別集計」では、Webカードの設問ごとの回答数を閲覧できます。
回答数部分をクリックすると、回答者の一覧も確認できます。
「登録数集計」では、各月のWebカード登録数を確認できます。1法人複数店舗でご利用されている場合、店舗ごとの件数を確認できます。
「住所集計」では、郵便番号ごとの登録者数の件数を確認できます。
「住所別顧客一覧」では、Webカードから登録されたお客様の住所一覧を表示できます。DM等を送る際にご利用いただけます。
「カルテ写真」では、スタッフが「美歴アプリ」で登録しているカルテ写真を確認することができます。
「設定」
このメニューでは、WebカードとReviewマネージャーに関する各種設定が行えます。
「Webカード設定」では、Webカードのサンキューページ(お客様がアンケート回答後に表示するページ)のカスタマイズ、WebカードのフォームURLにリンクされるバナーのダウンロード、Webカード登録があった場合に、管理者メールアドレスに通知を発信するかどうかの設定ができます。
「レビュー設定」は、「Reviewマネージャー」を利用しているサロン様のみ選択できるメニューです。
「SMS送信依頼文章設定」では、レビューの投稿を依頼する文章のテンプレートを設定できます。
「プラットフォーム設定」では、お客様が見るレビュー投稿画面にどのレビューサイトを表示するかや表示順などが設定できます。
「特典設定」では、レビュー投稿者に対する「特典」内容を任意で設定できます。
今後も、ご利用者様の使い勝手向上、さらなる美容に携わる方々の新たな価値創出にのための改善、機能開発を進めてまいります。
ご意見、ご相談は下記フォームからお気軽にご連絡くださいませ!
美歴相談フォームへ