2021年9月21日に、スタイリスト向けアプリ「美歴 forBusiness」と、店舗向け管理システム「美歴 店舗管理サービス」のバージョンアップを行い、お会計情報に「お支払い方法」を登録できるようになりました。
併せて、店舗管理サービスの「分析」メニューでは、「現金」の売上金額の集計を表示するようにいたしました。
これにより、美歴を「レジ」や「売上管理」システムとして活用する店舗様では、レジ締め作業などもスムーズに行えるようになります。
アップデート概要
【美歴 for Business】施術記録の料金エリアに「お支払い方法」の登録欄を新規設置
施術記録カード「非共有情報(カスタマーアプリに共有されない情報)」の、施術料金や店販料金を登録できる箇所に、新たに「お支払い方法」登録欄を設けました。
アップデート前の施術記録カードについても、編集でお支払い方法の追加登録が可能です。
【美歴 店舗管理サービス】「レジ」で、「お支払い方法」登録欄を新規設定
2021年8月のアップデートによりご利用可能になった、店舗管理サービスの「レジ」機能でにおいて、お支払い方法の登録が可能になりました。
レジで登録した売上情報やお支払い方法は、自動で、「美歴 for Business」の施術記録カードに反映されます。
【美歴 店舗管理サービス】「分析」で現金の売上金額集計が可能に
店舗管理画面の「分析」における、売上金額集計欄に、新たに「現金売上合計」欄を設けました。
美歴のレジ機能や売上管理を行っているサロン様においては、現金売上がすぐに確認できるようになることで、レジ締め時の現金残高確認や、他システムとの売上照合等が行いやすくなります。
今後も、より使い勝手の良いサービスへの改善を進めてまいります。
ご意見等ありましたら、お気軽にお寄せください。
お問い合わせフォームへ