2022年4月18日、ver32.0をリリースしました。
主なアップデート内容は、下記の通りです。
1.【for Business/美歴アプリ】インビテーションカードに、予約ボタンの表示を可能に
2.【店舗管理】美歴アプリに投稿されたレビューを一覧で確認可能に
3.【店舗管理】大手集客サイトとの双方向連携が可能に
その他、機能改善を数件行なっています
ここでは、上記ピックアップしている3つの改善内容についてご紹介します!
1.【for Business/美歴アプリ】インビテーションカードに、予約ボタンの表示を可能に
「インビテーションカード」は、スタイリストが作成できる、”デジタル招待状”です。
お誕生日が近いお客様へのお祝いや、オススメのご来店日が近いお客様へのご案内、重要顧客様へのキャンペーンのご案内などを、
従来の”ハガキ”の代わりに、アプリで贈ることができます。
6つのカードデザインから目的に応じて選択肢、お客様一人一人にメッセージ内容やおすすめメニュー、オススメの来店日等をカスタマイズできます。
<インビテーションカードデザイン選択画面>
今回の改善では、このインビテーションカードに、スタイリストさんの任意で「予約」ボタンを表示できるようにしました。
これにより、カードを受け取ったお客様はすぐに予約しやすくなり、店舗にとっては顧客へのフォローが予約につながりやすい環境を作ることができます。
※ 有料プラン(Teamプラン、Personalプラン)をご契約の店舗に所属するスタイリストのみ、利用可能です。
【活用方法】
設定は、インビテーション作成/編集画面の「予約ボタンを表示」フラグをオンにするだけでOKです。
これをカスタマーに共有すると、カスタマー側に表示されるインビテーションカードに「予約する」ボタンが表示されるようになります。
<スタイリストのカード作成画面>
↓
<カスタマーのインビテーションカード>
アプリ内予約申し込みを可能にしている場合、予約ボタンを押すと、インビテーションカードに設定されている「おすすめ来店日」や「おすすめメニュー」が反映された状態の予約申し込み画面が開きます。
<カスタマーの予約画面>
なお、スタイリストが「予約URL」で外部のWeb予約サイト等のURLを設定している場合は、指定しているURLに誘導することが可能です。
<スタイリストの予約URL設定画面>
「マイデータ」>「プロフィール」内で設定できます。
2.【店舗管理】美歴アプリに投稿されたレビューを一覧で確認可能に
2021年12月にリリースした「ver25」において、美歴アプリでカスタマーからの「レビュー」を取得できるようになりました。
レビューの投稿があった場合、その都度スタイリスト向けの通知でお知らせしていましたが、
包括してチェックしづらい、という課題がありました。
そこで今回、取得したレビューを、店舗管理画面にて一覧で確認できるようにし、
顧客からのフィードバック情報を、接客や接遇、サロンワークの改善に活用しやすくする改善を実施しました。
【レビュー一覧確認方法】
店舗管理画面の「分析」メニュー内、「レビューデータ」タブからご確認いただけます。
3.【店舗管理】大手集客サイトとの双方向連携が可能に
大手集客サイトの予約情報と、美歴の予約情報を直接、双方向連携できるようになりました。
美歴の有料プラン(Teamプラン/Personalプラン)ご契約中のサロン様のうち、当機能の利用をご希望されるサロン様に提供します。
お客様情報を含め双方向で連携できるので、カルテ情報・予約情報の一元化ができ、
新規の予約はポータルサイトから、既存顧客の予約やコミュニケーションは美歴で、といったことがシームレスに行えます。
詳細は、お問い合わせいただいたサロン様に個別にご案内いたします。
以上、ver32.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。
今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!
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