2022年7月19日、ver37.0をリリースしました。
主なアップデート内容は、下記の通りです。
1.【カスタマーアプリ】「タイムライン」で最新情報がわかりやすくなりました
2.【店舗管理】ポイント履歴にコメントの付与が可能に
3.【店舗管理】EC機能 提携ディーラー発送の管理をしやすくする改善
その他、for Businessアプリで2件、カスタマーアプリで2件の軽微な機能改善を実施しました。
ここでは、上記ピックアップしている3つの改善内容についてご紹介します!
1.【カスタマーアプリ】「タイムライン」で最新情報がわかりやすくなりました
カスタマー向けアプリの「マイデータ」メニュー内に、新たに「タイムライン」画面を追加しました。
つながっているスタイリストから共有される施術記録カードや予約カード、ECで購入できる商品の更新情報などを時系列で確認でき、今まで以上に、スタイリストや店舗からの情報に接しやすくなりました。
【画面サンプル】
2.【店舗管理】ポイント履歴にコメントの付与が可能に
店舗管理画面で付与や利用登録ができるポイントに、「コメント」がつけられるようになりました。
これにより、記録したポイント内容の詳細が店舗やスタッフ、カスタマーにもあとでわかりやすくなります。
例えば、誤ったポイント数を付与してしまった際の修正などをする際にもご活用いただけます。
【店舗管理の入力画面】
【forBusinessアプリでの表示イメージ】
【カスタマーアプリでの表示イメージ】
3.【店舗管理】EC機能 提携ディーラー発送の管理をしやすくする改善
美歴のEC機能では、一部の美容ディーラー様と提携し、当該ディーラー様と取引のある商品であれば、ディーラー様の倉庫から直送する仕組みをご提供しています。
これにより、ECで注文のあった商品の発送業務の手間を削減でき、在庫リスクの低減も叶います。
今回のアップデートでは、このディーラー連携商品の注文管理をしやすくする改善を3点行いました。
(1)ディーラー発送であることを明示する改善
ディーラー発送商品の注文の場合、注文リスト表示欄に、「ディーラー発送」であることを一目でわかるようにしました。
(2)ディーラー発送の場合の送料、代引き手数料を通常の発送とは別に設定可能に
ディーラー発送の場合、店舗から送るケースとは送料や代引き手数料が異なるケースがありますので、ディーラー発送時の各手数料を設定できるように改善しました。
(3)ディーラー発送商品も定期購入設定が可能に
美歴のEC機能には、任意のタイミングで自動注文(決済)を継続できる「定期購入」の仕組みを用意しています。
ディーラー発送商品の場合でも、この「定期購入」注文の可否を設定できるように改善しました。
以上、ver37.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。
今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ