2022年7月26日、ver38.0をリリースしました。
主なアップデート内容は、下記の通りです。
1.【店舗管理】店舗から、カスタマーへのお知らせを発信できるようになりました
2.【店舗管理】レジの際、同日来店日の施術記録がある場合、上書きできるようになりました
3.【for Business】メッセージの検索が可能になりました
4.【for Business】施術記録カード新規作成時、メニューをタグで絞り込みできるようになりました
その他、for Businessアプリで3件の軽微な機能改善を実施しました。
ここでは、上記ピックアップしている3つの改善内容についてご紹介します!
1.【店舗管理】店舗から、カスタマーへのお知らせを発信できるようになりました
店舗から、つながっているカスタマー向けに情報発信ができるようになりました。
店舗管理画面にて、いつでも投稿が可能で、投稿された情報はカスタマー向けアプリの「タイムライン」に表示されます。
<発信する内容例>
・季節ごとのキャンペーンのお知らせ
・料金改定やメニュー改定等の重要なお知らせ
投稿できるコンテンツは、画像(最大3枚まで)、テキスト、URLリンクです。
【運用の流れ】
・店舗管理画面の「店舗からのお知らせ」メニューを選択
・「新規登録」ボタンを押し、発信したい情報を登録、「作成」ボタン
↓
↓
※「画像」と「URL」は任意項目です。
以上で、作成完了です。
作成完了すると、すぐにカスタマー向けアプリの「タイムライン」に表示されます。
画像部分をタップすると、拡大表示されます。
URLリンクは本文全体に適用されます。ブログ等、詳細内容が書いてある記事に誘導することができます。
2.【店舗管理】レジの際、同日来店日の施術記録がある場合、上書きできるようになりました
これまで、レジ機能を利用する場合、レジ確定後、新たに施術記録が作成されるため、施術中に作成した施術記録とダブってしまい、効率的なカルテ運用が難しい状況でした。
そこで今回、レジをする際に、同日の来店日の施術記録カードが存在する場合、レジに登録したメニューや料金を、その作成済み施術記録に上書きできるように対応しました。
【運用の流れ】
同じカルテに同日の施術記録カードが作成されている場合、レジ打ち時、レジ内容確認画面で、対象の作成済み施術記録カードが表示されます。
上書きして問題なければ、「上書き」ボタンをクリックします。
↓
これで、作成済み施術記録カードの「来店日時」「担当者」「メニュー」「料金」の項目が上書きされます。
3.【for Business】メッセージの検索が可能になりました
for Businessアプリの「メッセージ」にて、スレッドの検索機能を実装しました。
名前や「未読」メッセージがあるスレッドを抽出できます。これにより、未読メッセージがあるスレッドが一覧上埋もれてしまっても、簡単に取り出すことができます。
【運用の流れ】
メッセージ(個別)画面の右下メニューボタンから、「検索」を選択します。
↓
「未読あり」をオンにして検索すると、未読メッセージが存在するスレッドのみ表示されます。
4.【for Business】施術記録カード新規作成時、メニューをタグで絞り込みできるようになりました
店舗管理サービス利用サロンでは、施術メニューを自由にカスタマイズすることが可能です。
施術メニューの数が多い場合、選択したいメニューを探して選択するのが大変です。
これまで「予約カード」作成時のみ、タグで抽出することは可能でしたが、今回、施術記録カードの新規作成時にも、タグで抽出することが可能になりました。
【運用の流れ】
施術記録カード新規作成画面で、店舗管理画面で設定済みの「タグ」を選択すると、該当するメニューのみ表示されます。
↓
↓
以上、ver38.0 の主なアップデート内容のご紹介でした。
今後も、ご利用者様のサロンワークの効率化につながり、お客様接点作りに貢献するサービスへの進化を続けてまいります。
ご質問やお問い合わせ、改善のご要望等ありましたら、お気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ