カスタマー向け 電子カルテアプリ「美歴」でできること


1.概要

 美容サロンを利用されるカスタマー向け電子カルテアプリ「美歴」は、美容サロンのスタッフが記録する施術情報(ヘアスタイルのビフォーアフター写真や、施術内容、日々のヘアケアアドバイスなど)をいつでも閲覧できたり、担当スタッフにチャット機能を使って美容に関する相談ができたり、簡単に予約ができたり、シャンプーなどいつも店頭で購入している商品をアプリで手軽に買うことができる、「美容カルテコミュニケーション」アプリです。

 * 施術情報の共有やチャットのやりとり、予約や商品の購入は、美歴を導入している店舗に対してのみ行うことができます。
   普段通われているサロン様が美歴を導入しているかどうかは、各店舗に直接ご確認ください。

2.機能紹介

 

1)カウンセリング

 担当するスタイリストさんに知ってほしい情報(髪の悩みなど)を記録、活用できる機能です。
「聞かれないと伝えづらい」ような内容もここに記録しておくことで、適切な施術が受けやすくなります。





担当スタッフとアプリでつながっていれば、ここで登録している内容は担当スタッフ側のアプリにも共有されます。
つながっていない場合や、担当スタッフが美歴を利用していない場合は、登録内容を直接見せて、カウセリングに活用してもらいましょう。

 

2)マイデータ

美歴アプリに蓄積しているデータを管理する場です。
サロンスタッフが登録・共有してくれる情報は、ここで、いつでも閲覧できます。




 

3)メッセージ

担当スタッフとのやり取りを行う時は、この機能を活用しましょう。
サロンスタッフと繋がるために必要な「招待コード」の発行は、ここで行います。

メッセージは予約のやりとりはもちろん、画像の添付も可能です。
事前に、なりたいスタイル写真をメッセージで共有して相談する、といったことも可能です。




 

4)オンラインショップ

つながっているサロンスタッフの店舗が美歴アプリでの商品販売を取り扱っている場合、ここでいつでも購入できます。
定期購入(一度購入手続きをしたら、それ以降自動で決済手続きが実施される)機能や、お得なクーポンカードの購入なども行えます(取扱っている店舗のみ)。




 

5)設定

アプリに関する設定が行えます。






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