美歴の店舗利用分析データのコピペが上手くいかないときは・・・

前回、美歴店舗管理画面からアクセスできる「アナリティクス」ページで、法人一括閲覧データのダウンロードが可能になったことをご案内いたしました。
法人一括閲覧データのダウンロードが可能になりました

この機能は、現在のところ一部のブラウザに限ったものになっていることもあり、ページに表示されている表データのコピー&ペーストも可能にしているのですが、場合によっては、エクセルなどにペースト(貼り付け)した際に、文字化けしたり、表として上手く反映しないといったことがあります。

そのような場合は、下記のやり方で、行っていただければ思った通りにコピペができるはずです。

まずはコピーしたい表をマルッと指定して、コピーします。


091201

ここでは、エクセルに貼り付ける方法でご案内します。
エクセルを開いて、貼り付けたいところにカーソルを合わせて、右クリックし、「形式を選択して貼り付け」を選択します。


091202

「貼り付ける形式」を選択する画面になったら、「Unicodeテキスト」を選択し、「OK」すると、文字化けせず、列も正しく反映されるとおもいます。


091203

もし、「Unicodeテキスト」でも文字化けするようでしたら、「テキスト」を選択してみてください!

記事筆者:藤波裕樹