美歴アプリでお客様情報が編集できるケースとできないケースの違い

「お客様の携帯番号を追加登録したいがどこからできるか?」
というお問い合わせをいただくことがあります。

基本的には、下記画面の通りお客様詳細画面を開くと、右上に「編集」アイコンが表示されますので、こちらをタップすると編集画面に遷移できます。


1018_1


しかし、下記のように「編集」ではなく、「削除」アイコンが表示されるケースがあります。


1018_2


この場合、「編集」することはできません。

「編集」ができないケースは、そのお客様がすでに美歴アプリをインストールし、カルテを共有済みの場合です。
お客様自身で、会員情報を登録しているので、美容師さん側からは編集ができないようにしています。

最初のうちは少し戸惑ってしまう部分かもしれませんが、上記の通りご理解いただければと思います!

記事筆者:藤波裕樹