実際の操作方法をご案内します。
店舗管理画面にログインしたら、メニューから「お客様管理」を選択します。


この画面では、所属スタッフが作成・登録しているお客様情報、カルテなどの閲覧ができます。
新規にお客様を登録する場合は、「新規顧客登録」ボタンを選択します。

このようにお客様の名前などの情報を入力できる画面が開きますので、必要な情報を入れていきます。

最低限、名前と携帯番号を入れると良いですね。
そして、この左の部分で、どのスタッフのお客様として登録するかを選択します。

ここで選択したスタッフのお客様として、そのスタッフのアプリに表示されることになります。
実際に登録をしてみると・・・

このように、スタッフ側のアプリに反映されました。これで、すぐにカルテ作成ができますね。
レセプションの方などがいらっしゃるサロン様では、この店舗管理画面の顧客情報登録機能をうまく活用し、店舗全体でのカルテ管理効率化を進めて見てください!!
記事筆者:藤波裕樹