携帯番号未登録のお客様に、美歴アプリをインストールしていただく際の注意点

なので、美歴で作成したカルテをお客様に共有する場合、美容師さん側でお客様情報を登録する際に、あらかじめ携帯番号も登録していただくのがベストですが、番号が若習い方もいらっしゃると思います。

その際は、カルテを送る前に、必ず「招待コード」を発行し、お客様にお伝えください。

それによって、携帯番号がわからなくても、美容師さんとお客様が正しく紐づけられ、カルテの送信が行えます。

携帯番号が登録されていないお客様には、このように「招待コード表示」ボタンが表示されるので、





ボタンをタップし、表示されるコードをお客様にお伝えください。





お客様側は、美歴アプリへの登録時、会員情報登録画面で、





または、登録後、「設定」にある「招待コード入力」メニューから登録いただけます。







お客様の登録が無事されれば、美容師さん側のアプリ上、そのお客様の欄から「招待コード」ボタンが消えます。





これらの操作は、少し難易度高い、もしくは手間がかかるかもしれません。
なので、可能な限り、美容師さん側では、あらかじめお客様の携帯番号を登録しておくことが重要になります!

記事筆者:藤波裕樹