「来店予定日」順って何?どう使う?

具体的な画面でいうと、↓こちら





この”来店予定日”は、カルテカード作成時に設定できる「次回おすすめ来店日」ではなく、お客様リスト上で設定できる「今日来店」「明日来店」を元に並べ替え表示されます。
「今日来店」「明日来店」設定されていないお客様は、「なし」というグループに、50音順で並びます。





「今日来店」「明日来店」の設定は、お客様の名前をタップした際に表示される、カレンダーアイコン部分をタップして設定できます。







・閉店後に、明日来店予定の方を「明日来店」に設定しておく(=>翌日、「今日来店」に自動変更されます)
とか、
・朝礼前に、今日来店予定の方を「今日来店」設定しておき、前回のカルテをチェックする。
など、業務の効率化に活用ください。

なお、この「今日来店」「明日来店」設定は、「スタッフのお客様」にも反映されます(店舗管理サービス利用サロンのみ利用できる機能です)。
担当外のお客様であっても、今日来店されるお客様のカルテをいつでもすぐにチェックできるので、情報共有効率化、接客品質向上にも活用いただけます。

記事筆者:藤波裕樹