美歴の”ボード”で、おすすめスタイルなどを顧客様に見ていただく方法

「美歴で、大切なお客様に次回のオススメスタイル写真を送る方法」

新しく「ボード(公開)」をつくり、そこに「その他カード」機能をつかって作成したスタイル写真を保存し、それをメッセージで送るという流れをご紹介しました。

実は、メッセージなどで送らなくても、ボードに保存された時点で、そこに保存されているものをお客様はいつでも見ることができるようになっています。

「美歴アンバサダー」美容師、ヘアートレンザ岩田さんのブログでも、この活用方法をご紹介いただいておりますので、ぜひ合わせてご覧ください!
「スマホの容量に困っている美容師さんにオススメなサービス」

ここでは、”お客様側のアプリではどのように見えるのか”を中心に、ご紹介いたします。

お客様側アプリの「スタッフ」というメニューを開くと、美歴アプリでつながっている(つまりカルテを共有している)美容師さんの名前が表示されます。





名前をタップすると、その美容師さんの詳細画面が表示されます。ここに、美容師さんが新たに作成したボードが表示されます。





あとは、このボードを開けば、美容師さんが今まで作成したものが全て見ることができます。







美歴でつながっているお客様しか見れないので、”顧客様だけの特別感のある情報発信”として、活用できそうですね。

カルテ共有でお客様との関係性を深めていることにチャレンジしているユーザー様は、ぜひご参考にして見てください!

記事筆者:藤波裕樹