お客様情報を間違って重複登録してしまったときは・・・

そのまま放置してしまうと、後々、どちらが正しい情報なのかわからなくなってしまいます。
なので、間違って登録してしまった場合は、データを削除しておきましょう。

削除の方法は以下の手順でできます。


こんな感じで、同じお客様を登録してしまったら、削除したい方の名前をタップし、





詳細をタップします。





お客様詳細画面の上部にある「編集」をタップし、





編集画面を開くと、右上に「ゴミ箱」アイコンがあるので、そちらをタップ、





「削除する」を選択すれば、





このようにリストから削除されました。




この削除には注意点があります。
・すでにカルテ履歴などを登録しているお客様を削除してしまうと、その過去のカルテは(スタイリストさん側では)見れなくなってしまいます。
・お客様が美歴アプリ利用している場合、お客様側のアプリではカルテは残ります。あくまでもスタイリストさん側から見れなくなる、ということです。

一度削除してしまうと、スタイリストさん側はデータが見れなくなってしまいますので、慎重に行ってくださいね!

記事筆者:藤波裕樹